※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

ママの彼氏が口うるさくてイライラします。小さいことでもストレスに感じます。ストレスを感じた時の対処法を教えてください。

ママの彼氏にイライラ

ママたちは結婚してないので 彼氏ですが
パパとは呼んでます

パパは何かにつけて口うるさく、人の気持ちも考えないで発言するような人

さっきも梨を剥いてくれって言われて
(どうせ、形が歪だのなんだの始まるんだから)とおもって
拒否し ママに剥いてもらいました

食べてる時にもう一個食べれるかと聞かれ 無理と言ったら
どうせ吐くんだから食べろよと

こっちも吐きたくて吐いてるわけじゃないのに
何様なんだろうと思いました

ましてや血の繋がりの無い他人に言われたくもない


こういう小さいこともストレスですよね?
ストレス感じた時どうしてますか?

コメント

ままり

一緒に住んでるんですか?

  • ちゃん

    ちゃん


    ママと3人で今暮らしてます
    (私が実家に帰ってきてます)

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    ずっと一緒に暮らすことになるならちゃんと言ったほうがいいですよ!
    これからお子さんも産まれるならもっともっとイライラすること増えますし、正直そんな横柄な人が家にいたら子供もなにされるか分からないと心配になってしまいました😓

    • 9月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    その時にはちゃんと言います!
    ありがとうございます😭

    • 9月17日
deleted user

主さんは、おいくつですか?
そんな人パパって呼ばなくても
いいのではないですか?
お母さんはかばってくれないみたいなので
自分が傷つく前に
離れた方が身のためですよ

  • ちゃん

    ちゃん

    私25です

    今更苗字呼びするのもなんか言われちゃうので😅

    私がただ気にしすぎなだけだと思うことにしようかと😅

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパって思うなら
    言い返したらどうですか?
    私と年齢1つしか違わないですが
    そう言われ続けると
    ほんとにこれからしんどいですよ
    そういう経験あるので
    気持ち分かりますが。

    • 9月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    言い返しても言い返されるのでww
    何も言えなくなるんです私ww

    • 9月17日
❦ちな 17 年子ママ❦

家は出れないんですか??

  • ちゃん

    ちゃん

    1度でましたが、妊婦で帰ってきたのです…

    • 9月17日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    無理して帰ると逆にストレスになったりもするので、帰らなくても大丈夫だと思います!

    • 9月17日
  • ちゃん

    ちゃん


    私の彼氏が今少し訳ありで
    別で暮らしてるので 今出るのが不可能なんです😭

    • 9月17日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    そうなんですね😭
    いつ頃戻れそうなんですか?
    妊娠中にストレス溜めすぎると身体に良くないですし…

    • 9月17日
  • ちゃん

    ちゃん


    何か言われる前に
    自分の部屋に戻ったりはしてるんですが…

    早くて2ヶ月後?くらいかと…
    私の彼氏といてもストレスになるので
    どうしたものか…

    • 9月17日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    それでもやっぱりおんなじ空間にいるの辛いですよね。

    妊娠中イライラ酷くなりますよね😭

    • 9月17日
  • ちゃん

    ちゃん


    辛いんですよーww
    ホント殺意ww


    酷くなりますよね?!

    • 9月17日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    お前赤の他人だろ?って感じですね🤣🤣
    私ならガツンといっちゃうタイプです😂

    私も酷いです😂😂😂😂

    • 9月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    中2の頃から 一緒に暮らしてて 私の嫌な部分だったりいいところだったり見てるので 娘のような感じらしいです

    迷惑ですが♥

    • 9月17日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    きもち悪いですね🙄

    • 9月17日