※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントの申し込みについて、他のスマホから申請可能か、楽天イーナビのアプリを両親の端末にダウンロードして申し込めるかどうか知りたいです。

マイナポイントの申し込みについてわかる方教えてください😭

私たち夫婦のスマホが古すぎて、マイナポイントアプリで使えませんでした(未対応機種)
実家の両親のは対応してるようなんですが、自分以外のスマホから申請することはできますか?
家族三人分のマイナンバーカードは持ってます🙆‍♀️

ちなみに夫と私は楽天カード、娘の分は楽天ペイで申し込みたいんですが、楽天イーナビのアプリを両親の端末にダウンロードして、自分のIDでログインして申し込めるのかが知りたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私のも対応してなくて旦那のでできました🙆‍♀️
最初郵便局においてあるのでやろうとしたんですけどなんて説明したらいいのか...
すごく文字打つの大変で😅
しかも楽天カードがその端末から申し込めるのかがよく解らなくて💦
確かセブンに置いてある端末でもできると思うのですが、そちらは試してないのでやりやすさは解らないです。
ただ郵便局に置いてある端末が大変すぎました。
楽天カードって打つだけで疲れました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるんですね😍✨!!!
    郵便局でも今はできるの知りませんでした😳

楽天カードはイーナビのアプリから申し込むって見たんですが、旦那さんのスマホからはじめてのママリさんのIDでログインして申し込む感じで、できたってことですよね?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イーナビのアプリになるのかな?
    よく解ってなくてすみません💦

旦那の携帯から私の🆔で楽天カードのアプリ(明細とか見れるやつです)にログインして申し込みました。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

端末置いてある所ならどこでもできる様です。
    ただ、端末を置く場所提供してるだけなので解らない事あっても郵便局の人は知らなくて役所に聞いてと言われました😅

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イーナビ=カードのアプリです🙌💓
    良かったー!!
    もう古いし、いっそ機種変するか…?とかまで考えてました🤣笑
    聞いて良かったですー😭
    ありがとうございました!!

• 9月17日