※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

先程国勢調査お願いしますとインターホンきたんですが!苗字と世帯人数聞…

先程国勢調査お願いしますとインターホンきたんですが!苗字と世帯人数聞かれインターホンで答えてしまいました。帰った後にポストをみると国勢調査という封筒が入っていたのですが詐欺ではないですかね?こんな時間に来たので…今までは学生で親の元に住んでいたのでなにもしらずこういうの家に来たの初めてでちょっと怖くなりました、、名前言っといて後悔してます…

コメント

ママリ

電話番号を調べると

建物解体工事やさんがでてきました。

大丈夫ですよ💡
国勢調査員の方々は研修を受けた一般人が配るので、担当者さんは建築関係の方だったのかもですね。

うちもさっききましたよ!
でもそんなのは聞かれなかったなぁ。😢

うちの地域は地区の担当の方が来て世帯主、家族の性別と人数聞かれて封筒渡されましたよ😊
たずん普通の国勢調査です!
ネットでも郵送でもできますよ😊

¨̮⑅*

国勢調査は5年に1度あるみたいです!間違ってたらすみません!
うちも最近担当の方が来ました!世帯主と家族の人数聞かれました!