※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
子育て・グッズ

湿疹がひどく、夜間救急に行くべきか迷っています。症状がひどく、ジュクジュクしていて眠れず、病院に行くか迷っています。

湿疹で夜間救急は大袈裟でしょうか?

今朝起きてからずっと酷く、赤くただれてる感じです。
今朝はシーツが黄色くなってました。吐き戻しも多いので、そのせいもあるかと思うのですが…😭

今日病院に行けたら良かったのですが、2番目の持病の定期検診が大学病院であったので、行けず…😭
今日着ていた服もかなり黄色く…匂います。

帰宅後すぐに沐浴してかなり綺麗に洗ったのですが…
まだジュクジュクしてて、タオルが黄色くなります…😭😭

そのせいでは無いのかもしれないですが、なかなか眠れずグズグズしていて、写真のように首から背中はかなり赤いです。ジュクジュクしているせいか髪の毛も湿ってます…。

明日病院に行くか、夜に行くか迷ってます。
夜なら上の子たちは置いていけますが、、
明日なら2番目は連れていかないといけないです…😭😭💦

意見貰えたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

保湿は常にされてて湿疹出てるんでしょうか😭
救急に行くほどただれてる感じではなさそうなので私なら明日行きます😅

• 🧸 (26)

🧸 (26)

保湿はヒルドイドを塗ってます…。

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒルドイドが合わない可能性もあるかなと思いました😱

• 9月17日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

産婦人科で貰って、1度はそれで良くなったんです😭

• 9月17日
のんびりママ

母乳やミルクも飲まない
いつもよりぐったりしてるなどなら夜間行きます😂
いつも通りなら明日専門の先生にみてもらいます😹
夜間は専門の先生おるとは
限りませんし😂

• 🧸 (26)

🧸 (26)

痒いのか痛いのか、首付近を触ると泣きます😭💦
    小児科の夜間救急なので、小児科医がいるところです!

• 9月17日
  • のんびりママ

のんびりママ

先生いるなら電話して
    聞いてみてもいいと思いますよ😊

• 9月17日
mama

心配だし、眠れないのは可愛そうなので大袈裟ではないとは思いますが、結局夜間救急は小児科や皮膚科の先生が常駐しているとは限らないので私なら二人連れていくのは大変だとしてもきちんと専門医に見てもらえる明日行きますね😅💦

• 🧸 (26)

🧸 (26)

皮膚科の先生はいないと思うんですが、、小児科の夜間救急なので小児科医はいるところに行きます。
    痒いのか痛いのか、抱っこで首付近を触るとかなり泣きます😭💦

• 9月17日

大袈裟なんてことはないと思いますが。

私は心配なら今すぐ行きます。
大袈裟だね、って笑い話で済む方がマシなので。

• 🧸 (26)

🧸 (26)

そうですよね…😭💦
    行った方がいいかなぁ…でも皮膚科の方がいいなら明日なのか…と迷います😭💦

• 9月17日
🐻🐢🐰

夜間に行くことが大袈裟だとは決して思いませんが私の地域だけなのか、夜間の先生って緊急性がないと明日病院行ってねーと丸投げするイメージなので私なら明日病院に行きます😢

ママリ

夜間救急は熱が出て水分も取れない、とか高いところから落ちて頭を打った、とか一刻を争うそういう子のためのものだと思います…
2番目のお子さんの受診をキャンセルしてでも行くような、そんなひどい症状だったらありだと思いますが、その選択をしなかった程度であれば明日の受診で良いと思います。

心配ですね💦
湿疹だけなら夜間に行ってもろくに対応してくれないかもです😢
とりあえず軟膏はくれるかもしれませんが、「明日かかりつけに行ってください」で終わる気がします💦
軟膏もらったところで一日では治らないので私なら明日皮膚科へ行ってしっかりみてもらいます💦
他の方への回答でヒルドイドを使っているとのことですが、私の娘もヒルドイド使っており、使うときの注意事項としてジュクジュクしてるところには使わないでねって言われました😭
なのでもしかしたらヒルドイドがかえって刺激になってしまってるのかもしれないので、そこも含め明日皮膚科でみてもらったほうがいいと思います。