※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のバス停を選ぶ際、1人のバス停で子供が寂しいか、交流があるバス停か、公園のバス停か悩んでいます。どこがいいでしょうか?

幼稚園のバス停みなさんならどれを選びますか?

①今と同じ徒歩5分、1人のバス停
近所の子がプレには通ってないが入りたいと言っていて
入れたら一緒のバス停。
入れなかったら来年も1人の可能性あり
たまに②で降りたりして幼稚園ママと交流持つ

②今のバス停を通り過ぎ歩きて徒歩だと+4分のバス停
マンションの前で、知ってるママがいてたまに遊んだりしてる。

③ ②と同じ距離の公園のバス停。
今年新しくできたから同い年の子いそう。
知らない人ばかり。公園の前だから遊びたいされそう。

今は①で娘1人だけで私も寂しいです😭
幼稚園のことなど分からず、困ったこととか聞きたいし
隣市の幼稚園に通っているので、
同じ小学校になる子が数人なので知ってる親子も
いて欲しいな〜と思ったりします。
③のバス停の前がかかりつけの歯医者なので
今日だけバス停変更してどんな人がいるか見ることは出来ます。
3人連れてだから近いに越したことはないけど
やっぱり1人バス停は寂しいです。
どれがいいと思いますか?

コメント

aiko

絶対①です。近さが一番🤣!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近いのが1番ですよね😭

    • 9月17日
🔰

1ですね!!

うちは去年①の感じで1人のバス停、翌年も1人だろうなと思ってたらなんと6人も増えました😂


今年は1人でも来年増える可能性全然ありますし、3人連れて徒歩約10分は絶対キツいと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    増えたのがわかったのは1学期始まってからですか?
    近所から通う子いる噂は聞きますが、①か②のバス停かはわからず…💦
    ②のバス停ママがプレに通ってるので来年①のバス停のこと聞いてみるとは言ってくれてます😭

    • 9月17日
  • 🔰

    🔰

    翌年度のバスコース分かるのが3 学期でした☺️

    新入園児はもちろん、送り迎えしてたけどバスに切り替えた在園児もいますよ☺️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!

    新入園児に期待するしかなさそうです💦
    来年は8時のバスになり14時に帰ってくるので、近いほうが良いですよね💦

    • 9月17日
  • 🔰

    🔰

    行きはまだいいかもしれませんが、帰りは眠さや疲れもあってグズったり抱っこ求めてきたりすることもあるので、距離がのびると本当に大変だと思います😭

    うちは徒歩5分でもお迎えのストレスが酷すぎて、来年度は1人になっても近いところにバス停作ってもらおうか悩んでるところです💧


    でも寂しいからって気持ちもすごく分かります!!
    が、他の方いるバス停に変えて合わないママとかいると、それもそれでしんどいと思います😭
    難しいですよね💧
    2年目の長女は、お友達(クラスメイト)いるバス停が嬉し楽しいみたいです😊

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人乗りベビーカー、自転車あるとか思いましたが、大変ですよね😭

    うちも今徒歩5分しんどい時あります。
    ですが、誰とも話さず幼稚園情報も困った時に聞けずで1人寂しいとも思ったり、、
    娘もお友達はー?となったり、ママは1人なの?って言われたり😥

    お友達がいるバス停の方が楽しいですよね✨

    • 9月18日
deleted user

断然①のバス停です!!
ママ友のためにわざわざ10分近く歩いてバス停までいくのしんどすぎます!!(T . T)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママ友のためになるんですかね?💦
    バス停1人が寂しくて幼稚園のこともわからずで誰かと話したいのもありました💦

    • 9月17日