※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

娘が食事を早く食べるようになり、食べ方に困っています。テレビを見ながら食べるのをやめたり、話しかけながらも解決できず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

まもなく1歳3ヶ月になる娘です。

最近ご飯を食べるペースが早いきがします😓

今日は朝昼晩と食事毎に記録を縮めてます…
夜は写真の量を7分で完食しました😂
普段もこのくらいの量で10分くらいです。
時間がかかる時は20分ですが
最近はずっと10分くらいです。

右手にフォークをもち
左手で食べます。
時々フォークを使って食べますがほとんど手掴みです。

茹でた野菜を固めにしたり
ハンバーグ大きく切ったり
おにぎりを大きくしたりしても同じようなハイペースで食べて
喉につまったりするので困っています😓

テレビをつけたら見ながら口につめたりてがとまったり…テレビの世界だったので辞めました。
食事は基本的には私と2人で
話しかけたりしながら食べるのですが
とくに解決しません😓

こんなもんですか?
みなさんのご意見お願いします。。

コメント

はじめてのママリ

その量なら集中して食べたらそれくらいで食べちゃうと思います🤣

  • 幸

    そうなんですね😳
    量が少ないんですかねー?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子だと少ないです🤣
    それに具沢山スープや味噌汁つけたり、バナナ半分足すぐらいの量食べてました。笑

    • 9月17日
  • 幸

    そうなんですね😳

    食後お腹がパンパンだし
    実母からはめっちゃ食べるねーと言われるので
    量多いのかと思ってました😓

    もう一品増やしてみても大丈夫そうですよね?

    • 9月17日
  • 幸

    ちなみに
    体重は最近8キロを超えました!
    離乳食の前から曲線ギリギリで小さめでした。
    沢山食べさせた方が大きくなりますかね?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯の量は全然大丈夫だと思うので野菜で足してあげたりしてもいいと思います!
    うちの子もお腹どーんです。笑
    よく食べるからなのか、元々大きい子だからなのか成長曲線の1番上を走ってますよ。笑

    • 9月17日
  • 幸

    そうなんですね!

    ありがとうございます!
    野菜増しでやってみます😊!

    • 9月17日