※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子とワンコmama♥️
子育て・グッズ

娘がトイトレ中に我慢し、便意があるけど怖くて出来ないようです。改善策はありますか?

娘のトイトレ中に うんちは痛いと覚えたようで
最近うんちを我慢することを覚えてしまったようです。
我慢してるのが分かります。おしりをキュッと閉めてます。

更に固くなり余計いたくなってしまってるようです。

浣腸もしました。
ビオフェルミンも飲ませてます。
ヨーグルトや牛乳、きなこ、工夫はしてます。

我慢しちゃう子いますかσ(∵`)?
便意はあります。
怖くて出来ないようです。いきなりなんなんでしょう…………
改善策はありますかσ(∵`)?

コメント

ふじ

オリゴ糖…とかどうですかね??もうされましたかね?🙌💦

  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    コメントありがとうございます!
    オリゴ糖はまだです。

    ですが、この我慢をしちゃう癖をどうにか出来ないものかな…と思ってます😢
    毎日便意はあります。
    出るのに我慢しちゃうので…😭

    • 9月17日
ようママ

力み過ぎで痛くて怖くなっちゃったのかもしれないですよ!
うちの子はうんちの時力み過ぎで肛門が傷ついてペーパーで拭くと痛くて💦
なので、うんちはフーって息を吐いて力を入れなくて自然にでてくるからねーと話してから痛がる事がなくうんちをするのが怖くなくなりましたよ😆

  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    4歳なら分かるような気がします😭
    まだ3歳になったばかりでフーの意味が分からないようです😢

    • 9月17日
  • ようママ

    ようママ

    3歳前ぐらいから一緒にトイレに行って一緒にフーと言ってましたよ。
    水分をたくさん摂取したり、食物繊維の多いものを食べたりしてうんちを柔らかくしてあげれるといいですね。
    はちみつやりんご、キウイなどもいいみたいですよ!

    • 9月17日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    今日病院行って浣腸してきました。やっと出ました😭

    一緒にフーやったら笑うだけの娘www

    • 9月18日