※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。保育所のスケジュールが気になります。1歳前に始めるべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

11カ月です。
離乳について教えてください。🙏

保育所に通っていて、

朝:ご飯やバナナ、ミルク160
おやつ:ヨーグルトとお菓子
昼:給食、ミルク180
おやつ:ヨーグルトとお菓子、ミルク180
夜:ご飯と簡単なおかず、ミルク160

というスケジュールです。
保育所の先生は離乳なんてまだまだ先ですよ~と言っているんですが、普通は1歳くらいじゃないのかな?とも思います。

ここから先、どうしたら良いと思いますか?😅
先輩ママさん、教えてください!✨

コメント

のんびりママ

離乳食食べれてたらミルクは
飲んでなかったです🤣
お茶など飲ませてました。
あまり食べなかった時にあげてたぐらいですね🙂
離乳食しっかり食べて
お茶なども飲めるならなしでもいいかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    じゃあもうミルクはいらないんですかね?
    保育所の先生がまだまだミルク飲まなきゃ~って感じだったんですが😅
    お茶はコップ飲みで練習中という感じ(まだガブガブ飲めません)です!

    • 9月17日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    離乳食どのぐらい食べてますか?🙂欲しがらなければ
    いいと思いますよ😆
    こまめにあげてたら
    大丈夫と思います😊

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家ではバナナ1本だけとかご飯少しだったりですが、
    保育所の給食は完食しているようです!
    家ではご飯食べてると段々飽きてくるのか不機嫌になり、
    ミルク見せると飲みたがって泣き出します。(笑)

    • 9月17日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    完食凄いですね🥰
    なら少しづつでも
    減らしてもいいかなとは
    思いますけどね🤣
    娘もミルク見せると目が
    輝いてました笑

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!
    少しずつ減らしてみようと思います!😆

    • 9月17日
deleted user

そんなに飲むってことはごはんもっと食べられるんじゃないですかね?🤔
やめさせようと言うよりは、本当に飲まなくなる感じでした!
1歳のお誕生日には終わってました。

おやつは保育園ですか?
ヨーグルトとお菓子よりもっとお腹にたまるもの…と思っちゃうのですが💦