※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

妹からの出産祝いに不満があります。要らないお下がりを渡し、おもちゃやベビーグッズも貸し、1万円の祝いをもらったが、不満が残ります。

もやもやします

心が狭いのは分かってるんですが、実の妹から第二子の出産祝いをいただきました。
第一子のときは1万とおもちゃ
第二子の今回は1万円でした
私は妹の第一子の時、3万包み、今回もお下がりの服など大量にあげ、おもちゃやベビーグッズも沢山貸したりしてるのに、、
なんだかもやもやしてしまいました。
心が狭いですよね💦

コメント

さるぼぼ

お下がりのお洋服はいらなくなったものをあげてるのでいいといいと思いますがお金はせめて同じ金額包んで欲しいですよね💦
モヤモヤするし相手と同じ分だけ包むのが礼儀だと私は思ってるので私は妹だったら言っちゃいます😂

  • ひまわり

    ひまわり

    モヤモヤします💦
    だけど、頂いた気持ちを尊重して、今回は何も言わないでおきます。
    お祝いは、次回から減らそうかな、、

    • 9月17日
ひーちゃん

お祝いは金額ではなく気持ちなので、私なら、たとえ、自分があげた金額より少なかったとしても嬉しいです。

  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね。
    私心狭いなぁと思いました

    • 9月17日
achaco

もやもやするけど、お祝いは気持ちなので何も言えないし、しょうがない😭
妹さんの第二子の時には、ひまわりさんも1万のお祝い金にしたらいいと思います🙆‍♀️

  • ひまわり

    ひまわり

    第二子以降はもうそんなにしないと思います😭
    うちも余裕あるわけではないので💦💦

    • 9月17日
ママリ

これからもお年玉や入学祝いでも金額違えばモヤモヤする場面はあると思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね。
    長男長女夫婦で、余計にいつも集まりやご飯等多く出してますので日常茶飯事です😭

    • 9月17日