※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

第二子が生まれるため、寝室での寝方に悩んでいます。ベッドと布団で寝る方の経験を教えて欲しいです。

4人家族寝室について

もうすぐ第二子が生まれます。
里帰りしてるので1ヶ月すぎたら
自宅へ戻る予定なのですが
寝室でどう寝るか迷っています😥

今までは
夫はベッド派なのでセミダブルベッドに寝て
私はその横でシングル布団にねて
息子は夫とベッドで寝るときもあれば
途中から降りてきて布団で寝たりしていました。

二人目が生まれた場合、
寝室にベビーベッドを置くスペースもなく
ベッドか布団で一緒に寝ようと思うのですが
息子が生まれたときはセミダブルベッドに親戚から
借りていたベビーベッドを横付けしていたので
一緒の布団で小さい頃から寝るのが
息子の寝相が悪いのと
窒息などの面で心配です💦

ベッドと布団で寝てる方いたら
どんなふうにしてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

なな

数日前に2人目を授かったのですが、1人目の時同様でダブル赤ちゃんをベビーベッドに寝かせその隣にダブルベッドで3人で寝る予定です!

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    わーご懐妊おめでとうございます😍💕 ダブルベッドだとまだ3人で寝る余裕ありますよね💦 我が家は1人目の妊娠分かる直前にセミダブルを買ってしまい3人で寝るともう体半分飛び出てます←
    ベビーベッド一番安全ですよね…🙏

    • 9月17日
  • なな

    なな

    ありがとうございます😊
    大人2人、子供1人目で丁度いいくらいか、少しキツいなって思います😭 娘の寝相が悪くて困ってます笑
    3人目ができた時には流石にダブルベッドで4人は無理なので、シングルベッドを1つ増やす予定でいます!

    • 9月17日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    ほんとこのくらいの歳になると気づいたら逆さまになってるしとんでもなく動き回りますよね…
    私は顔面とお腹を守るのにうずくまって寝てました🤣

    ベッド並べられるの羨ましい…👏
    我が家は賃貸でキツキツです😭笑

    • 9月17日
  • なな

    なな

    私もいずれ、もぐもぐさんと同じように上の子にお腹をやられないように試行錯誤する日がくるんですよね😁

    旦那の両親が2人とも他界して、種違いの兄は2人居ますが、義父の息子は旦那だけなので実家〔一戸建て〕を旦那が受け継いだみたいなので、ベッドが並べれるのです!
    ただ、わたし自身家がボロボロすぎてリフォームできないなら、綺麗なアパートに引っ越すか、売ったお金を足しにして、立て替えたいのですよね💦

    • 9月17日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    必殺かかと落としが強烈ですのでお気をつけ下さい🥺🙏

    なーるほどー!!!
    マイホームなんですね💕
    どうせ生涯住むなら自分好みのお家にすみたいですもんねー😩!!
    どうか近い未来叶いますように…🙏✨✨

    • 9月18日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

セミダブルのベットに夫婦
シングル布団ふたつ並べて
一人一人寝せてます🙆‍♀️
ただ夜中に下の子が起きたりしたら私も隣に行くのでほぼベットは旦那さんです😂

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    シングル2つ並べてるんですね!!
    今の部屋だと1つでいっぱいいっぱいだけど、願わくばそっちの方が子供たちもゴロゴロできて最適だなぁ…😭

    やっぱりベッドを支配するのは旦那さんになりますよね。。
    ちょっとトイレ行ったりしたらすぐ真ん中取られてますもん←

    • 9月18日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    私もギリギリで足の踏み場ないです😭
    そうですよね😫
    旦那さん寝返りが、多いので
    しょっちゅう落ちそうになります😂

    • 9月18日