※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chagomama
妊娠・出産

膣剤の使用で苦痛を感じています。入れ方に悩みがあり、痛みや漏れる問題があります。同じ経験をされた方や効果的な方法を知っている方がいらっしゃいますか?

カンジダで膣剤を処方されました。

座薬の様な物かと思ったら、コインみたいに平たく丸型でびっくりしました。
結構大きいし…´д` ;

1日目は入れ方がよく分からず、もたついて中に入りきらない感じになり、膣が焼けた様に激痛が走り、立てない程になりました。

膣から空気みたいなのが、ぷくぷくっと出てきたりして薬が漏れ、染みて染みて痛すぎて寝たきり起き上がれなかったくらいです。

2日目は、体勢を変えて勢いで入れてみたのですが、何とか入ったものの、無理な体勢だったのか、緊張したのか、その後お腹の張りが半端なく動けませんでした。

3日目は、またもたついて失敗…膣入り口で薬が行ったり来たりで泡ブクブクなり、また火がついた様に激痛…空気ポコポコ出て液が漏れ、その度ピリピリ痛い…´д` ;

4日目、リラックスして勢い良く結構奥まで押し込んで、成功。
しかし、やはり膣から空気がポコポコ出てきてその度に、溶けた薬が出てくるのでピリピリ…

4日ともなんですが、朝パジャマのパンツが濡れるくらい水っぽいおりものがたくさん出ます。
薬のせいだと思うのですが…

1週間分の膣剤を処方されてるので、後3日目分。
膣剤入れるのが苦痛でたまりません…

同じ様な方いらっしゃいますか?
何か上手に入れれる方法ご存知の方いらっしゃいますか?

毎回お風呂上がりに入れてます。

お願いします。

コメント

お風呂あがりに股をタオルで拭く前に濡れた状態で、薬を入れる指も少し濡らしてしゃがんで薬を親指と人差し指で持ってある程度入ったら人差し指で奥まで入れる!力を抜いて息を吐きながらしたら大丈夫ですよ(*^◯^*)

• chagomama

chagomama

お返事ありがとうございます。
    濡れた状態で頑張ってるのですが、痛さのトラウマが残ってて自然とチカラが入ってしまってるんでしょうね…汗
    リラックスが1番ですね。

• 7月13日
たけちゃん

私は旦那に入れてもらってましたが
奥まで入れるから痛いですよね(;_;)
旦那さんには、いれて貰えないですか?😢

• chagomama

chagomama

お返事ありがとうございます。
    旦那にも相談はしてるのですが、私も恥ずかしいのと、旦那も私が痛いと連呼してたので、怖がって無理な気がします…
    旦那さんに入れてもらえるって、優しい旦那さんですね(*^^*)

• 7月13日
  • たけちゃん

たけちゃん

あれはもうほんま…痛いですよね…
    1週間薬入れる間お風呂から上がるのが嫌で嫌で(;_;)
    私は恥と感染を天秤にかけました(笑)
    先生からも、奥まで入れてねーって言われて
    え、自分の指だと無理じゃね(*_*)
    と思って…
    旦那も痛い痛い言ってる私に頭パンパン叩かれながら1週間頑張ってくれました(笑)

• 7月13日