※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
産婦人科・小児科

8週で流産手術を受けた女性が、連続2回の流産で疑問を抱えています。検査の必要性について迷っており、手術後の検診で相談することを考えています。他の経験者の意見も聞きたいそうです。

8週で、流産手術してきました。先生から、去年も一度流産していて連続で二回だから、週間流産??の検査する?ときかれ、旦那とも相談して、やっておこうとしたんですが、今帰宅してネットで調べていたら、一度で検査できるものでもなく合計十万近くかかる事と、いろんな検査がある事が書いてあって。。
ネットで調べても所詮ネットって思ってんですが、余計こんがらがり。。
土曜日か、水曜日に、術後の検診へ行く予定なんですが。。

その検査したいです!って言ってあるし、先生もそのつもりでいらっしゃるかもしれなくて。。
もっといろいろ聞いてからの方がいいのかもしれない。。
と思いつつ。。、わざわざ電話するほどのことでもない。
とりあえず手術後の検診のつもりだけで行って、話を聞いてから考えますでもいいですかね?

ちなみに同じ感じの方で、習慣流産??かどうか?血液検査??などした方いらしたら話聞きたいです。。。

コメント

ふーさんママ

大変でしたね。

術後の検診に行った時、もう少し検査のことを詳しく聞きたいと言えばいいかなと思います。

私も一人目出産後、2歳差、3歳差で妊娠して初期流産しています。
ただ、検査の話は出ず、5歳差で下の子を授かりました。
私の場合、2回目の流産の時点で40歳超えてたから話が出なかっただけかもしれませんが💦

• さくらママ

さくらママ

コメントありがとうございます。。。
    あたしも今年37歳になる年齢です。できればもう1人欲しいんですが、なんか、ネットで調べてたら先行き不安になり。。。
    先生には妊娠できる体だからないとは思うけどーって感じで、勧められてます。
    次の検診でいろいろきいてみます!本当ありがとうございます😊

• 9月17日