※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

出産後にいぼ痔になりました。軟膏だけ使用してもいいでしょうか?坐薬は必要?軟膏は全部使う?授乳に影響は?

出産をした際にいぼ痔になってしまいました。
産後お尻に違和感があり、出産時にお尻の方まで縫ったのでその違和感かと思っていたのですが、ポコッと出ていて戻せたので、おそらくいぼ痔。。
検診の時に先生に相談したところ、いぼ痔?わからなかった!って言われました、
一応ネリプロクト軟膏と坐薬を処方されたのですが、軟膏だけの使用でもいいのでしょうか?
初めて使うので両方とも使うのが抵抗があって、授乳にも影響がないか心配です、
あと、軟膏は注入するものですが、全部入れるのでしょうか??

コメント

ま

私もなりましたよー!
最初抵抗ありましたが市販の軟膏使ってすごくよくなってトリコになってました😂
軟膏私が想像してるものと同じなら全部いれますよ!
先っちょさしてピュッて入れるものですよね?

• トトロ

トトロ

そうです!
    軟膏で十分なら坐薬はいいですよねー

• 9月17日
  • ま

お医者さんに処方された薬なのでそこまで心配しなくても大丈夫かと思いますが、もかさんが心配ならまず軟膏から使って良くなってきたら坐薬は使わなくていいと思います😊👌🏻
    あくまで素人の意見ですが💦

• 9月17日