※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

抱っこ紐の前向き抱っこは必要でしょうか?前向き抱っこの必要性やメリットデメリットについて教えてください。

抱っこ紐の前向き抱っこは必要でしょうか?
妊娠26週、7ヶ月の妊婦です。
そろそろベビー用品を揃えようと思っています。

車移動が基本なのでベビーカーはB型を検討。
まずはチャイルドシートと抱っこ紐の
購入を考えています。

抱っこ紐、私が152センチと小柄なので
エルゴだとごついかなぁと思い
アップリカのコアラが横抱きも出来る為そちらを
検討していたんですが、調べているうちに
横抱きはそんなに使わない、エルゴはクロス出来るので
小柄な人でもフィットする、肩腰に負担が少ないと見ました。

エルゴであれば前向き抱っこ出来るか出来ないかで
値段が変わってくると思うんですが、
前向き抱っこ必要でしょうか?
前向き抱っこ必要ない派の方はその理由と
前向き抱っこ派の方はメリットデメリットあれば教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

shiro

私も150です!
同じ身長の人でもエルゴ使ってる方多いです👌🏼
私はすごく簡単なものにしちゃいましたが😂
横抱きは2人とも1回もしてません💧

前向きは腰が座ってからやります👌🏼動物園水族館とか見せたいものがあるとき使います🙆🏼‍♀️

• ゆ

エルゴがやっぱり多いですよね😂
    横抱きやはりしないんですね🤔
    コアラは横抱きが出来るからと思ってたんですがそしたら他の選択肢も広がりそうです🥰

動物園水族館、、なるほど!わかりやすいです!🥺
    エルゴ試着してみようかな🥰

• 9月17日
まみぃ

うーん、私は前向きは普段使いしないですね😥小さいうちは顔見えた方が安心だし、知らないおじいちゃんおばあちゃんに勝手に顔とかに触られそうになるのも防げるし…😥
ある程度大きくなってから動物園とかに行く時は前向き抱っこで使ったりしてます♪

• ゆ

知らないおじいちゃんおばあちゃん触ってくるんですか、、😳!?コロナもあるし尚更怖いですね😂

必要な時だけ前向き抱っこにされる感じですね🥰ありがとうございます!

• 9月17日

前向き抱っこ怖くてしていません😅
赤ちゃんの顔が前を向いているので抱っこしている人が万が一転んでしまった場合、赤ちゃんの顔が地面に直撃してしまうのでなんとなく怖くて…

• ゆ

たしかに、、、そうですね🥺
    コケたらモロに顔面からいきますもんね😭
    常に前向き抱っこにはやはりしない方がよさそうですね🥰

• 9月17日
おまま

前向き抱っこしない人はしないので、わざわざ買わなくてもいいとは思いますよ〜!
私の使ってる抱っこ紐は7ヶ月以降から前向き抱っこができるやつだったので、たまに使ってました!
お散歩の時や動物園行く時など楽しそうにしてたのと、夏場は対面抱っこだと密着部分が多くて暑かったので、前向き抱っこにしてました✨

• ゆ

前向き抱っこ、あればいいけどなくても問題ないような感じですね🤔
    対面だと密着が多くて暑いと確かに書いてました🥺
    メッシュでもやっぱり対面だと暑いですかね😂赤ちゃん体温高いですもんね😂

• 9月17日
  • おまま

おまま

私使っていたのはアップリカのコランハグでメッシュ素材なんですが、夏場はそれでも暑かったです💦

• 9月17日
  • ゆ

コランハグ、ママリで名前だけ見てて調べてませんでした!
    こちらも前向き抱っこ出来るものなんですね!候補に入れますありがとうございます🙇🏼‍♀️
    メッシュでも暑いんですね😳ただでさえ私汗かきなのにメッシュじゃないのにしたら赤ちゃんも私も汗だくになっちゃいますね、、😂

• 9月17日
あき

前向き抱っこは出来ないエルゴアダプトを使っていましたが、とっても使いやすかったですよ🍀
腰辺りでくるくる丸めて収納するとちょっとしたヒップシートのようになるので、水族館などで前向き抱っこしたい時は、手で抱きながらそこにちょこんと座らせて前向き抱っこのようにしていました✨
敢えて前向き抱っこ機能が付いていなくても私は十分でした!

• ゆ

なるほど!!!とてもわかりやすかったです😳
    その使い方めっちゃ賢いなぁって思いました!!私もそうやって使おうかな💓ありがとうございます!!

• 9月18日