※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

保育園服を節約したい!メルカリで探す方法や西松屋のセール、バースデイの品揃えについて教えてください。

保育園服について
10月から保育園に行けることになりました!

これから服を増やさないといけないのですが、なるべく節約して揃えて行こうと思ったらどういう方法がいいでしょうか?

メルカリは使ってます!
どうしても2人分なので高くなるのと、安いし可愛いしいいなと思っても1着のみとかもあって…

西松屋が季節になるとセールしてるんですかね?
バースデイも気になりますが1回行った時はどれも色違いだったり品揃えが少なめな印象でした。店舗や行くタイミングによるんでしょうか?

みなさんの服購入戦略を教えてください✨

コメント

としたろう

リサイクルショップで済ませてます😅お近くにありませんか

• りり

りり

あります!先日初めて行ったんですけどあんまりいいのないなーって感じでさらっと帰っちゃいました。。でも保育園服だし!と思って改めて見てみようかなと思います👍

• 9月18日
Huis

保育園用の服はすぐ汚れて落ちなくなるのでお下がりかメルカリのまとめ売り買ってます!メルカリでも新品じゃないです💦男の子というのもあり、見た目より着脱しやすさと耐久性重視です😅

• りり

りり

なるほど!メルカリのまとめ売りかなり安いですよね!
    やっぱりデザインとか選り好みしちゃって買ったことなくて😅
    保育園の服と土日とか家族でお出かけする時は服分けてますか?

• 9月18日
  • Huis

Huis

一応分けてます!たまに洗濯追いつかないと家のを着せちゃうこともありますが、そういうときに限って砂場で転んだりするので分けた方がいいです😂保育園のは最悪無くされてもいいものにした方がいいですよ😊

• 9月18日
  • りり

りり

そこまでですか😱覚悟して揃えます😅

• 9月18日
  • Huis

Huis

うちの園はですが人手不足で手が回らないようで、ときどきこぼした物が付いたままだったり砂まみれだったり、他の子の持ち物と間違えて入っててうちのが返ってこなかったりします😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

家は今は2人兄弟ですが、3人の予定なので西松屋やバースデイは安く済むけど毛玉になるからあまりお下がりには向かなかったです🤣
なので近くのショッピングセンターでブリーズなどの服がセールで500〜1000円になっている時にまとめて買っています。西松屋とそんなに値段が変わらなくても質が良いです。イオンでもセールだと良くプライベートブランドの物で無くても500円位で買えます。

• りり

りり

兄弟のことも考えると綺麗に着ておきたいですね!

イオンの商品も結構質がいいんですかね?うちももっと小さい時買った西松屋の服が伸びて伸びて成長した今の方がブカブカです😂

• 9月18日
みなみ

やっぱりお揃いがいいですよねー😅うちもほとんどお揃いです。

でも保育園だとお揃いで着せてくれなかったりもするので、お下がりでもらったお揃いにならない服を3セットくらい置いておく用にしてます。

お揃いの服は西松屋とかベルメゾンとか楽天とか…無印やユニクロでもセールの時はかなり安いですよ😀

• りり

りり

無印も安いんですね!ユニクロはワゴンセールに結構掘り出し物が眠ってるので好きです😋
    保育園の先生はお揃いとか気にしてる余裕ないですよね💦他の方にどっちがどっちか分からなくなると言われて確かに!となりました😂
    うちも少しですがお下がりあるので、それも保育園服にします✨

• 9月18日
  • みなみ

みなみ

お揃いじゃない方が…って言う方もいますが、最初の1ヶ月くらいは確かに全く同じじゃない方がいいかもですが、それ以降は完璧に見分けられるようになってくれるのであまり気にしなくていいと思います。

お揃いの服置いておくと先生によって双子コーデ楽しんでるな、って時も結構ありますよ笑笑

• 9月18日
  • りり

りり

そうなんですね!いろんな意見を先に知れてよかったです🤗
    うちは2卵性であんまり似てない(と親は思ってる😅)ので1ヶ月くらいで見分けてくれると期待したいと思います♪
    保育園は人数も少ないとこだし女の子双子はうちだけなので先生にも双子感楽しんでもらえたら嬉しいです😆

• 9月18日
ウッディ♡バス

昨年夏終わりに西松屋で99円Tシャツ大量に購入してそれを今年着せてます😁
季節終わりのセールで来年のを買うって感じですかね😅
よっぽど気に入ったのであればセールじゃなくても買いますが、出して690円です😂
バースデイやしまむらは各サイズ1つづつしか、店頭に出てないように思います。
おそろいにしたい場合は近隣店舗の在庫確認してもらいハシゴしてます🤭
周りに小さな子がおらずお下がりいただける環境ではないので全部新品です😭

• りり

りり

99円てすごいですね!そういうのがあるのも今回知ったので、しっかり活用していきます!
    在庫も調べてもらえるんですね🤔気に入ったのがあったらうちもやってみます✨

ミルクおむつだけでも出費すごいのに、どんな服見ても×2で計算してはいつも青ざめてます😥

• 9月18日
りょーちゃん

どうしてもお揃いがいいんでしょうか?
保育園で働いてましたが、もう少し大きい子ならともかく、0歳とかだと同じ服着て来られると少し困ります😫
各々の様子を見ておかないといけないのに、先生たちが混乱してしまいそうです🌀

バースデーは小さい子の品揃えはあんまりですよね🤔
うちは西松屋が多いです🙌

• りり

りり

なるほど!そんなに深く考えずにお揃いや色違いしてました。園の方にも聞いてみて買い出ししますね😋

• 9月18日
ひろみん

今西松屋は値下げしてますよね😋
来年の夏に向けて80〜95当たりの夏服買っておくのも手ですよ🤤❤️
物にもよりますが、199円〜です😚
コロナで99円〜はやるか微妙なのと、2人分であれば199円〜の今見るのも手ですね😊
イオンも意外と穴場で、値下げが早いので、ちょっと時期ずれたな〜くらいに見に行くと安くなってたりします😚
今は残っていれば2枚入りとか3枚入りの肌着が半額とかでしたよ🤤

• りり

りり

なんとありがたい情報ー!さっそく西松屋とイオンいきます👍コロナで底値はしてくれないの悲しいですが、、来年向けに買っておく戦略試してみたいです✨

• 9月18日
R.Mママ

アウターなど高いものは冬物が出る前に先週のセールで半額で買ってきました😊
いつも季節外れの先取りで春には水着、夏にはコートなどセールで買ってます!
それ以外の保育園でのお着替えはユニクロのアプリで安い時に何枚も同じものを買ってます!ユニクロはボロボロにならないので来年もきれます!店舗でなくてもネットだとサイズも色もあったりしますよ!

• りり

りり

きゃー先週セールやったんですね😱まだ連休だしやってるかな…?お出かけほとんどできないのもあるのか知らないこと沢山です😅
    ユニクロ安心できますよねー!ネットなら混んでる中探さなくていいし便利そうです❤️

• 9月18日