コメント
退会ユーザー
薬を使わず、治しました
本当は薬を飲んだ方が 生活の質の改善に良いと思っていたのですが…尽く薬が合わず、自己流認知行動療法で 良くなりました
退会ユーザー
本当に本当にあのソワソワ感たまりませんよね💦なんとも言えない気持ち悪い🙃
退会ユーザー
薬を使わず、治しました
本当は薬を飲んだ方が 生活の質の改善に良いと思っていたのですが…尽く薬が合わず、自己流認知行動療法で 良くなりました
退会ユーザー
本当に本当にあのソワソワ感たまりませんよね💦なんとも言えない気持ち悪い🙃
「ココロ・悩み」に関する質問
保育園に持って行ったタオルがなくなりました。 名前も書いてあったのですが… 他の子が間違えて持ち帰ってしまったのだと思います。 ここまではいいのですが!いつになってもタオルが戻ってこないのです。 普通我が子が…
小学生の寄り道について悩んでいます。 自分の通学路から帰る意味を何度も説明しているし、車からは小さい子は見えないから本当に危ないよって何度も何度も説明しています😩 それでも毎日一時間くらいお友達と寄り道して…
就学相談をしようか悩んでいます。 今5歳の(年長)息子がいます。 家でも保育園でもなにかうまくいかなくなると 私やお友達に殴ったり蹴ったりします(かなり力強い) 物に当たったり投げたり叩いたり足をバタバタしたり…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
なつ♡
初めまして😍
凄いですね❤️素晴らしいです😭❤️
自己流認知行動療法の内容教えてほしいです😍
退会ユーザー
とりあえず、開き直りました🤣
年齢だけは立派な大人だけど 実は “はじめてのおつかい” 状態だと…
そして、自己分析に全力で取り組みました
自分がどういったパターンでパニックに陥りやすいかの項目を知っていきました
私が陥りやすい環境は
密閉空間
(エレベーター、浴室、トイレ、バス、電車、大きな車など)
人口密度が高い場所
(エレベーター、電車、バス等のぎゅうぎゅう詰め、歩行者天国的な人込みの多い所など)
でした
なので、最初はこれらを出来るだけ避ける様にしました
そして、ちょっとずつ“はじめてのおつかい”実践編と称し 慣れさせていきました
分かりやすく言うと…
電車で
一駅乗れた‼️私偉い‼️
→じゃ、次は 二駅に挑戦‼️
みたいな…
基本はスパルタ式で 乗りたくないとか思っても 自分で自分に「で?」 っていう返しで 甘ったれた事よりも 合理的、理論的に進めました
ただ、いつもスパルタではなくて…落ち込んだ時には めちゃくちゃ“過去の栄光”にすがりました(笑)
退会ユーザー
過去の栄光にすがっている時には 自信を喪失しているので 激甘です
ですので、
“私、電車乗れたじゃん‼️スゴーイ‼️偉い!!超頑張ってる‼️いよっ努力家‼️さすが私!!”
とか何とか…
誰にも言わず、口にも出さず
自分に言い聞かせていました
その時点で 誰にも迷惑掛けている訳でもないので 私は偉いぞ‼️って感じです🤣
とにかく、自己分析と 実践と成功体験を増やしていくことを やっていました
なった時は ショックだったし辛かったけれど、自分攻略を楽しくするようにしていたら かなり早く治った感じですね
なつ♡
わー😭
めちゃくちゃ参考になります😭
ほんとにすごいです、私も電車、遠くでの運転、高いところなどあり産後からまたソワソワし始めました、、
電車も、妊娠前は乗れてたのにまた一からになりました、、
でもとても悔しくて、、
Lilyさんの参考にまた頑張ってみたいと思いましす‼️
パニックは死なないし、脳の誤作動だとはわかってても邪魔されて😭
ほんとに心強いし励まされます‼️ほんとにありがとうございました😊