※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

「産後うつは甘え」だって。この方の中には「産後つかれた」って言う病…

「産後うつは甘え」だって。
この方の中には「産後つかれた」って言う病気があるらしいですね。
本気で笑いました。
産後うつが甘えなら一般的なうつ病も甘えだと言うんでしょうね。
言葉が通じない赤ちゃんを相手に初めてのことばかり。
1人で不安を抱え、誰にも相談できず、心を病んでしまう人がたくさんいると言うのに。
子供がいるのに喫煙者の権利を守る会とか発足してる人だから子供のことなんて本当にどうでもいいんだな〜。
子供を飾りとでも思ってるのかな。

「家事や育児を怠ったら怒鳴りつけて躾けましょう」とか頭おかしすぎる。
家事も育児も女だけがやるものじゃないですけど。
政治家は家政婦さんか何かが全部やってくれるんですかね?
こんなに人の気持ちを考えられない人間久しぶりに見た。

コメント

ママ

えー?なんですかそれ😂笑えちゃいますね。
悲しい。悲しい。ただかなしいです、、、ね、、、

  • ままり

    ままり

    ほんとですよね。悲しいです。子を持つ親の発言とは思えません😡

    • 9月17日
マーチ

この人は炎上目的なので相手にしない方がいいです💦

立候補しても当選してないので
ただの頭おかしい一般人です🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

  • ままり

    ままり

    もちろん炎上目的なのは分かった上で私も発言していますが、2万人もの人がこの人の発言を見ていると思うとなんだかなって感じです。

    • 9月17日
  • マーチ

    マーチ

    その人の夫も頭おかしい発言してるとか?
    そんな親の元に生まれた子どもがただただ可哀想です…。

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    本当ですよね。
    この方の子供は怒鳴られるのが当たり前な環境なのかもしれないですね。

    • 9月17日
deleted user

うつ病は甘えなんかじゃないですよ

なんでもない元気で健康な人が突然なるかもしれないのがうつ病

うつ病だけじゃなく、他の疾患抱えてる人達をも甘えと言うなら許せないものです

誰もなりたくてなってるんじゃないんだから

  • ままり

    ままり

    そうですよね。癌になったら生活習慣が悪いとでも言うのでしょうか。
    同じくらいうつは誰にでもなる可能性がある病気なのに。

    • 9月17日
あー

その女、なんか訳わかんない事ばっかり言ってますよね🤣
コロナのデマ流して春にも炎上してるみたいですし…
炎上商法なんでしょうね。産後うつの流れは見てて本当イライラしました!

  • ままり

    ままり

    コロナも炎上しているんですね。笑
    炎上商法なことはわかっていても、産後うつの話はスルーできなかったです😡

    • 9月17日
ままり

その人、、知能の病気ですか🤭🤭

  • ままり

    ままり

    頭おかしいですよね。きっとこの方も精神的な病気なんだと思います😭

    • 9月17日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

そのTwitter見ました。
産後の鬱は甘えって政治家が発言してました。

妹がうつ病で父親に怠けだとか言われて更に悪化してリスカットしたりしてました。

怒鳴りつけて何なんのって感じこうゆう人が居るから少子化や子育しにくい世の中になってしまうと思います。

  • ままり

    ままり

    怒鳴りつけるとか、今時どんな教育受けているんだろうと呆れますよね…
    妹さん今は大丈夫でしょうか?
    家族に理解してもらえないのは本当に辛いと思います…
    少しでも良くなっていますように。

    • 9月17日
あかり

ほんと、誰もなりたくてなってる訳じゃないし!思いやりのカケラもない方なんですかね😰
今も産後や育児で悩んだり苦しんでる人多くいるのに…
とても酷いツイートだと思います😭💦💦
本心だとしたら悲しいですね。

  • ままり

    ままり

    この発言をそういう方々が目にしたとき、傷つくことを考えると本当に居た堪れないです😢
    本心でも本心じゃなくても、2万人のフォロワーの中に傷つく人がいないことを願います。

    • 9月17日
deleted user

この人政治家じゃないですよ・ω・
当選してないので、、
別に個人の考えなので、甘えだと言う人がいてもいいんですけど、政治家を目指してる人の意見ではないし、よく発言できるな、、とは思います!

  • ままり

    ままり

    人を傷つける発言がどうなのかと思って投稿しました。
    政治家でも政治家でなくても、フォロワー2万人いるような人間のする発言ではないですよね😔

    • 9月17日
deleted user

私も見ました。
ちょっと、イラってしたんで長々とコメントしちゃいました。
プロフィールでは議員的な事書いてあったけど実際は違うと分かって「誰もこの人に投票するわけないか(笑)」と思いました。

  • ままり

    ままり

    イラってしますよね。
    投票するわけないですけど。笑
    どうしてこういう人が湧いて出てくるのか不思議で仕方ないです。

    • 9月17日