※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後、上の子を抱っこできるまでの回復期間は個人差があります。手術痕の痛みも人によって異なります。

2人目で帝王切開をされた方、産後何日程度で上の子を抱っこできるくらいに回復しましたか?

今回2人目で初めて帝王切開予定です。もうずっと長い間上の子を抱っこしてあげれてなくて、産後は沢山抱っこしてあげたいのですがやっぱり手術痕はかなり痛みますか?

コメント

やんぽん

7日に出産し、
13日に上の子抱っこしました。
痛いですが、できますよ😊✊

mam☆★

5,6日後には抱っこしてましたが痛みに耐えてって感じでした😂座って抱っこはすぐできましたが、立って抱っこはしばらく痛かったです😂💦

こるん

立って抱っこはキツいですが、退院から抱っこはしますよー!
鎮痛剤は山のようにもらって帰ります🤣

しほ

2人目を3日に出産し、
痛みはもう無くなりましたが、
怖くてまだ抱っこしていません💦
(因みに一人目も帝王切開でした)

ハイチェアから下ろす時はやっていますが、まだ違和感があるので…😣

私は痛みは二人目の方が早くひけました!
一人目は退院しても階段などの段差が登れないほど痛みは残っていました😖
上のお子さんも色々我慢してくれて、早く抱っこしてあげたいですよね!
抱っこまではできず、
うちでは沢山ハグはするようにしています😉

jasmine

退院した日から抱っこしてるので7日くらいですかね??私は退院する頃はそこまで痛くなかったです。