※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

はだ産婦人科クリニックでの出産経験を教えてください。普通分娩or無痛分娩、出産費用、良かった点や悪かった点、入院時の持ち物について知りたいです。

【手稲】はだ産婦人科クリニックについて!


2人目妊娠中なのですが、今回は1人目とは別の産院にしようと思っています。
最近、はだ産婦人科クリニックで出産された方いらっしゃいますか?


①普通分娩or無痛分娩
②出産費用
③良かったところ、悪かったところ
④入院のときの持ち物は多かったか、少なかったか


参考にしたいので、よろしければ教えてください!

コメント

まるまる

今年の春にはださんで出産しました😊
①無痛分娩
②出産一時金+20万
③良かったところははだ先生をはじめ、看護師さん達もとてもいい人達ばかりです💕悪かったところは、私は感じなかったですが冬の出産になると少し廊下が寒いかもしれません💦
④入院の時はほとんど手ぶら状態でした✌️赤ちゃんの退院の時の服と自分の退院時の服、あとはお菓子ぐらいでした🤣

私でわかる範囲でしたら何でも答えます✌️w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧に教えてくださってありがとうございます!!

    無痛分娩にも興味があったんですが……
    はやりけっこうお金かかるんですね💦

    お言葉に甘えてもう1つ質問させてください!
    入院時は洋室、和室、個室のどれにしましたか?
    オススメがあれば教えて頂きたいです😊

    • 9月18日
  • まるまる

    まるまる

    和室が良かったのですが人気なようで、すいてるところに〜と思ったら洋室になりました🤣
    ですがオススメはやはり個室ですね!産後エステがついてて、その時に入りましたが落ち着きます💕
    洋室でも広めなので不便なく過ごせましたよ🙌
    赤ちゃんスクスク育ってスルッと出てきてくれますように❣️

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後エステは魅力的ですね~!
    参考にさせていただきます🤗

    いろいろと教えてくださって、温かいお言葉までありがとうございました!!

    • 9月18日
のん(20)

私は、2月に里帰りで出産しました!
私も昔の羽田産婦人科で誕生したので自然と子供2人もはだで…笑
ちなみに、2人とも普通分娩です。
2人目は、バルーンからの計画出産🕊

⭐︎メリット⭐︎

・先生のキャラが少し濃いけど話しやすい!目ヂカラ素晴らしい✴︎

・受付のお姉さん、助産師さん達はみんな美人で兎に角優しすぎる!癒されます。

・個室(個室は洋のみ)有
洋室と和室の大部屋もある。
が和室はローベッド のようになっていて帝王切開の方などは立つのが辛そうでした💦

・プロのセラピストさんのマッサージが無料で受けられるところ

・出産してすぐ写真を撮って無料で画像をくれるところ

・赤ちゃんの足形の写真フレームも無料でプレゼント🎁

・お祝い膳は無いけどご飯は基本的に美味しい😆

・会陰切開は必要な時のみです。ベテラン助産師さんが揃っているので私も二度出産しましたが切開した事ありません😅

・費用は個室じゃなければ🖐でした…(私は、割引きしてもらった。)
個室だと12万?ほどでした。
(2人目は流石に普通に計算してもらった…)

⭐︎デメリット⭐︎
・個人的意見ですがデメリットはありません!!嫌と思った事は、夜のトイレが怖かったぐらい笑
ビビりなだけですが笑
個室はトイレもシャワーも付いているから安心です✌️

かなり長くなってしまいましたが参考にしていただけると嬉しいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんメリット教えてくださってありがとうございます!!

    1人目を産んだのが6年も前なのですが…
    その時のお産はあまりいい思い出がなく、今回は口コミがいいはだ産婦人科でと思っていました!

    ですが、あまりHPなので入院時のことが書いてないので不安だったんです💦

    なのでとても参考になりました🤗

    ちなみにわたしも昔のはだ産婦人科で産まれました!
    今回はいいお産にできるように頑張りたいと思います😊

    ありがとうございました!!

    • 9月19日
のん(20)

あ、投稿してから気付いたのですが持ち物はパジャマとか書かれてるけど赤ちゃんの退院時の服と病院で配布されるしおり、産褥ショーツ、充電器、ボールペンとかぐらいです笑
パジャマとタオルは無駄な荷物になるので要らないですよ〜
歯ブラシなども用意されてます!

同じ産院で生まれたんですね!親近感湧きます笑
参考になれば嬉しいです😆

  • ママリン

    ママリン

    部外からすみません。
    はだ産婦人科で11月に出産予定の妊婦です。

    持ち物で気になっていたのですが、授乳ブラは用意されましたか?またナプキンも多めにといわれたこともあり心配でしたが要らなそうでしょうか?

    特典(マッサージなど)がたくさんあり嬉しいです✨初めて知りました!
    コロナでもそういうのはやってもらえるんですかね!

    個室希望予定でしたが大部屋は満員でしたか?コロナだから満員にはしないかなと考えていたので大部屋でもいいかなーと思っていたのですが😚

    たくさんすみません!よろしければ返信お願い致します!

    • 9月20日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    更に部外者ですwww
    出産楽しみですね。私も羽田さんでした。授乳ブラは必要です🍀貸出パジャマがドット柄の前開きワンピみたいな感じだったので。ナプキンは悪露で貰うショーツとパットじゃ足りなくなるから夜用ナプキン1パックあると安心です💓💞あとボックスティッシュも備え付け足りなく(泣いたりしたから笑)1個あると良かった。後綿棒!痒くて耳掃除に笑
    エステは個室や洋室の空いているとこ使うからあるといいですね。
    ちなみに私は帝王切開、和室でした。和室で良かったです。転がりながら起き上がれた笑
    とにかくいい人だらけで幸せな入院、出産でした。夜に先生とママ達で茶会も楽しかった😊ファイトー

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆さんのおかげで知りたかった以上のことが聞けて大変参考になりました‪\( ˆoˆ )/

    備えあれば憂いなし!!
    ですが、出来るだけ産院で用意してくれる物をフル活用して荷物は少なくしたいところですね(笑)

    出産・育児がんばりましょう!!

    • 9月20日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございました😊✨
    おかげで出産への不安が少し改善されました❤︎

    • 9月20日
  • ママリン

    ママリン

    頑張りましょう✨

    • 9月20日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    今更失礼します!

    私も11月の末にはださんで出産予定です♡嬉しくてコメントしてしまいました笑

    • 9月30日
梅ちゃん

コメント失礼します!

私も11月の末にはださんで出産予定です(^^)このページ見て、いろいろ参考になりました♡

  • ママリン

    ママリン

    私も参考になりました!
    産院の母親学級などもなかなか参加できずママ友やお話しできる機会もなかったので嬉しかったです!✨
    あと1ヶ月くらいの少しのマタニティーライフ楽しみましょう🤰❤︎

    • 10月1日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    里帰り出産なんですが、母親学級とかって、はださんでやってるかわかりますか?

    • 10月1日
  • ママリン

    ママリン

    第一と第三水曜日に実施してるようです!人数によっては、夫婦参加は難しく1人参加になると言われました。日程が合わずいけてないですが…

    • 10月1日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    そうだったんですね!教えていただきありがとうございます!

    行ってみたいなぁと思います♡

    • 10月1日