※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

保活についての相談と、専業主婦でのパート探しについてです。保活の進め方や市役所への相談、パートで考えている仕事についてアドバイスを求めています。

保活についてです。
皆さんどうやって進めましたか?😭
来年の4月入所できればいいなと思っています。
今色々調べてるところで、明日市役所に聞きに行こうと思っていますが…
これだけはやったほうがいい!とかありましたら教えてください😭

そして私も今は専業主婦なので、パートを保育園に入れると同時にしたいと思っているのですが、ママ向けな仕事だと何になりますか?
資格もないので、レジ打ち、アパレル(着用でお金掛かるから悩み中)、介護などを考えています。

まとまりがないですが、教えていだたけるとうれしいです😂

コメント

めぐみん♪

保育園に入りやすい地域なのかどうか、入園するにはどうしたら最善か

申し込み時に求職中でも入れる地域だったら問題ないですか、激戦区でしたら育児休暇で復帰する方(正社員)と枠を争うことになります。