※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

インフルエンザ予防接種を検討中。過去に熱や腫れが出たが、妊娠中で重症化リスクが心配。医師に相談中。同じ状況なら接種しますか?

インフルエンザ予防接種についての質問です。

娘は毎年かかりつけの小児科さんで打ってもらうのですが

私がインフルエンザ予防接種をした後赤く腫れて熱が出てしまう体質です。

かかりつけの内科さんと相談して予防接種は打っていませんでした。
ですが今妊娠中という事もあり
もしインフルエンザにかかってしまった時重症化しやすいと聞いたことがあり

熱出る覚悟で打ってもらおうか考えています。
内科さん産婦人科さん両方に相談していますが
インフルエンザワクチンは任意なのでなんとも言えないと言われています。。

もし、私と同じ状態なら
ワクチン打ちますか?打ちませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はインフル出産になって面会謝絶で痛い目にあったので
私なら熱出ても打ちます!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そんな事があったのですね😵
    熱出る覚悟で打ちたいと旦那に相談してみます😓

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種したからかからないわけでは無いですが
    リスクを下げれるならその方がいいと思います(^^)
    体調を第一にご主人と話して納得できる決断になるといいですね(^^)

    • 9月17日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    今回の予防接種で熱出るか分からないことも
    熱出たら旦那には仕事を休んでもらわないといけないことも話した上で納得して貰えるといいです😱😱

    インフルエンザにならないことが1番いいですよね🙌

    • 9月17日
♡HRK♡

わたしも毎年インフルエンザの予防接種後発熱しますが、妊娠中も打ちました!
高熱が出るわけではなく、38℃くらいの熱なので。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    やはり打った方がいいのですね👀
    今から予約しておきます😍😍

    • 9月17日