※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについての食事の与え方について相談です。つかみ食べや食器の置き方についてどうしたらいいか迷っています。離乳食があまり食べないので、どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月ですがみなさんはつかみ食べさせてますか?
また食器は子供の前の手が届くところに置きますか?
ぐちゃぐちゃにされるのが嫌で遠くに置いて届かないようにして私がスプーンであげてます。前に置いてつかませたり触らしてあげたほうがいいですか?あんまり離乳食を食べなくて。

コメント

Καnα♥︎

息子がそのくらいの頃はほとんど掴み食べさせてなかったですし、食器も届かないとこに置いて私が食べさせてましたよー!
徐々にこぼしたり遊んだりしなくなって自分で食べれるようになってから本人の前に出しました🙌

シンママ(24)

食パンを喉につまらないくらいの大きさにして、割れないお皿に少しずつ入れて、つかみ食べさせてます!
食パンなら手や床も汚れないし、すぐ拭き取れるし拾えるので!

私もぐちゃぐちゃにされるの嫌なので食器は遠くに置いてます!

ままみ

私もぐちゃぐちゃにされるとイライラするので、手づかみ食べさせるのは人参スティックくらいです😂

きゃん

自分で掴み食べをする事が嫌いみたいで、パンとかは小さくちぎって手に持たせてみるんですけど、すぐ投げちゃいます😓その他の離乳食は掴み食べもまださせてないですし、食器もひっくり返して零しちゃうので息子を座らせて、私が食べさせちゃってます😅

こまち

食パンスティックや野菜スティック、おやき、バナナをつかみ食べさせてます!
楽しそうに食べてますが片付けも大変です、、笑