※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
お仕事

介護中に利用者から暴力を受け、辞めたいと思っています。

愚痴です。すみません。

介護の仕事してます。今日利用者さんに顔面をグーパンチされました。レビー小体にパーキンソン、ほか様々なご病気もされてて本人が1番お身体つらいのは重々承知ですが、妊娠中の体でそんな事をされると恐怖しか感じずもうその利用者さんに近寄れません…。介護士としても失格だと思います。
正直もう辞めてしまいたいとまで思いました。
頑張りたい気持ちも全部踏みにじられた気持ちです。
つらい。本当に。

コメント

ママリ

看護師をしていました!
妊娠初期に患者さんからお腹を殴られたことがあります!
上司に言ってその患者さんとは接しないように配慮してもらいました!!
頑張ってるのに暴力されると本当に辛いですよね💦

• すっちゃん

すっちゃん

介護ってなんなんだろう…と自問自答してます…
    ユニット介護でどうしても1人になる時間があり関わりを完全に断つことができないんです…
    本当につらいですよね…

• 9月17日
おうちゃん🐘🌿

こんなこと言ったらいけないですが…レビー怖いですよね😭💦💦

私は妊娠が判明してすぐ、夜勤外してもらい、うちは特養なので日中のお茶出し、記録、簡単な掃除、入浴の準備等のみにしてもらいましたよ🤢

そのことについて相談できそうですか?

• すっちゃん

すっちゃん

レビー、本当に怖い病気です…
    夜勤はもともとしておらず、入浴介助は外してもらったりしてるんですがユニット介護って人員配置も少なくて日中だけでもどうしても1人になる時間があるんです…
    もう異動なりなんなりできないか上に相談してみます…

• 9月17日
おうちゃん🐘🌿

うちもユニットで分かれてました!なので、ユニットにいるときは見守りだけしてましたが、シフト上、私を換算しないで作ってくれてたので、1人になる事は滅多になかったです💦
暴れ出したら止められないですしね💦相談してみるといいと思います!

無理せず😭🙏