※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいをあげるタイミングや影響、砂糖の心配について相談です。

あと数日で7か月になります。
離乳食は2回食でしっかり食べてくれてます🥺

5か月の時に旦那のお母さんから、赤ちゃんせんべいを頂いたのですが、まだ早い気をしてあげずに取っておいたのが賞味期限も近くなってきて、お義母さんにも悪いので…💦
7か月になるしあげようと思ってます…

赤ちゃんせんべいをあげるタイミングや、
またあげることで離乳食が食べなくなったりするのでしょうか?

離乳食は何も味付けしてないないので、
赤ちゃんせんべいは砂糖が入ってるみたいで…
少し心配で相談させて頂きました。

宜しくお願いします🥺

コメント

ねたろーママ

7ヶ月過ぎくらいから下の子に赤ちゃんせんべいあげてます🎶

タイミングは離乳食ではなくミルクだけの時間帯、我が家の場合ですと14〜15時ごろにあげて、その後ミルクにしてました😁

せんべいを食べるせいでその後の離乳食を食べないってことはこれまで1度もなかったです😊

あと、気になるようなら毎日あげなくても1日置きとか、外出時だけあげるのもありですよ🎶

• ♡

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほどです!安心しました☺️
    1日おきとか外出の時にあげたいと思います(*´ᴗ`*)

• 9月17日
いち

そのくらいだと、あげてもちゃんと食べれない可能性の方が大きい気がします😅
うちはちゃんと1枚食べれるようになったの1歳くらいでした。

お腹いっぱいになってご飯食べられない事にはならないと思うので、
手づかみの練習がてら、あげてみてもいいと思いました☺️

• ♡

ありがとうございます🥺
    なるほどです🥺これからあげていきたいと思います🧡

• 9月17日
ゆきにゃん

一枚は食べれず半分くらいしか食べれないから大丈夫ですよ!

砂糖と言っても、赤ちゃん用に計算されて作ってますからこの先も過剰にあげなければ問題ない範囲です。

私は15時頃にあげてました。
唾液で溶けるように作られてますし、手掴みや噛む練習にもなるから良いと思いますよ😃

• ♡

ありがとうございます🥺
    そうなんですね!安心しました🥺
    わたしも3時ごろにあげようと思います!!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月17日