※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

アップリカのラクーナライトベビーカーを購入検討中です。出産後は3階のマンション、来年は2階の新築マンションへ引っ越し予定。移動はお散歩やバス、電車が主。同じくらいのベビーカーを使っている方の使い心地や、エルゴの抱っこ紐との比較を知りたいです。

ベビーカーについて悩んでいます!

アップリカのラクーナライト
こちらのベビーカーを
店頭で見て色合いに一目惚れして
購入を考えております😍✨

8月上旬に出産予定で
家はエレベーターなしの
マンション3階です。

来年の3月には新築マンションに
引越しが決定しておりそこは
12階建ての2階です。
(階段もエレベーターも両方使えます。)

移動は近所のお散歩と
たまにバスと電車です。

4.8キロと記載があるのですが
同じくらいのベビーカーを
お使いの方、使い心地はどうですか?

抱っこ紐はエルゴを購入済みですが
子供の重さの想像がなかなかつかなくて
踏み込めずにいます。

よろしければメリット、デメリットを
教えて頂きたいです٩(*˘ ³˘)۶❤

コメント

ジャンジャン🐻

アップリカのソラリア?とかってやつで同じくらいの4.8キロ?とかのやつ使ってますよ^ - ^

軽々かつげるので、大丈夫ですよー^ - ^

4.8とかで重いと言ってたら、こどものが数倍おもいですからねw

  • ももも

    ももも

    ソラリアも同じ重さなのですね!
    かつげるとのことで安心致しました(♡˙ᵕ˙♡)

    • 7月13日
あきとも

私もアップリカの最近発売されたオプティアを使用中です✨
抱っこ紐もエルゴで一緒ですね✨
ラクーナもですが、妊娠中に店頭で、かつげるか試してみた所、
妊婦の私でもラクラクでした(*^^*)
エルゴはインサート買わず、首すわりから使う予定なので、生後2ヶ月からすぐベビーカーは使えて、うちの階段が急ですが、片手で持ってあげれるし、切り替えも簡単だし、便利だと思いました✨
デメリットといえば、、大きくて軽自動車だと、後ろ座席、トランクに入りにくい事ですかね~_~;

  • ももも

    ももも

    オプティア新しくて
    周りに使ってる方が
    いらっしゃらなかったので
    とても参考になります😍✨

    かつげたのですね!
    私の見た店頭では
    上に並べられていて
    試せなかったので
    聞けて良かったです。

    うちも階段が割りと狭くて…
    女性でも片手でいけるのですね!

    トランクですね😱
    車は月に1度くらいしか
    乗らないので私はまだ
    大丈夫そうです。

    ありがとうございます(♡˙ᵕ˙♡)

    • 7月13日