※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52♡
子育て・グッズ

息子が犬に噛まれました。傷は赤くなっています。狂犬病の心配があり、明日病院へ受診予定です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

今日息子が実家の犬(プードル)に噛まれてしまいました💦
手の外側に軽く歯型がついていました(;_;)
噛まれたときは泣いていましたが、
割とすぐに泣き止み、夜ご飯も全て食べました。
歯型のところは少し赤くなっています(>_<)

狂犬病やワクチンはうっていますが、
今になって感染など心配になってきました😭😭
明日病院を受診しようとは思っているのですが
似たような経験のある方いらっしゃいましたら
お話伺いたいです(;_;)

宜しくお願いします!

コメント

●ちゃんちゃん●

なにかの感染症も心配ですよね(´・д・`)
とりあえず明日病院に行かれるなら
傷口があるなら清潔にたもって、腫れてそうなら
冷やした方がいいかもしれません(;´Д`A
傷口が化膿してばい菌入るのも心配ですからね。。。

私は友達のわんこに腕を噛まれて、
皮膚がエグれましたが←
とりあえず、なんともなく今の所も問題ないです(笑)

  • 52♡

    52♡

    回答ありがとうございます!
    赤くなっていたので心配になってしまって、、(;_;)
    ありがとうございます!
    そうですよね💦バイ菌が入らないようにしないといけませんね(>_<)

    ●ちゃんちゃん●さん何も問題ないようなら良かったですね〜✨
    私も自分の飼い犬ではないですが手の平を噛まれて引くこともできず深く噛まれ号泣して病院いきました(笑)
    気をつけないとですね(´Д` )

    • 7月12日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    私自身わんこやらにゃんこやら、、
    小さい頃から噛まれてるし引っかかれてるし(笑)
    親に病院連れて行ってもらったこと一回もないです←
    傷跡が消えなそうな噛み跡もちょいちょいありますw
    息子さんお大事にされてください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    よくよく診てもらってくださいଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

    • 7月12日
mam 9

子どもが2歳の頃に、飼っている小型犬に噛まれました。
わたしも同じく、心配で内科で診てもらいましたが、転んだ時と同じような手当てのみで、ビックリしました。
グダグタ言ってる私に、他で診てもらうなら紹介状書こうか?って言われお願いしました(^o^;)
今は、日本では狂犬病もないし問題ないとのことで、結局、紹介状は意味ないままその後、他の病院へも行かずじまいでした。
確かに、すり傷と同じようにすぐ治りました。
保険に入っていたので、適用されましたが心配になるのは、よくわかります。お大事になさってください。

  • mam 9

    mam 9

    追加です。
    3歳でも4歳でも、結構噛まれてますが、
    その都度、流水で水洗いして清潔を保つようにしてました。噛まれ過ぎですよね(T-T)うちはチワワなので、大したことなかったからかもしれませんが、参考までに。

    • 7月12日
  • 52♡

    52♡

    回答ありがとうございます!
    転んだときと同じ処置なんですね!
    これで本当に大丈夫?💦て不安になっちゃいますよね(>_<)
    でも無事に治りよかったです✨
    うちは5㎏程のプードルですが、息子がいきなり掴んだかなんかしてビックリして噛み付いちゃったみたいです(;_;)
    すぐに流水で水洗いすることもせず後悔しています、、

    体験談ありがとうございました。
    参考になりました(>_<)

    • 7月12日
  • mam 9

    mam 9

    そうなんです(T-T)
    え?もう終わり?💦って思っちゃいましたけど、先生も笑っちゃうレベルの私の必死さだったようで、仕方なく紹介状書いてくれたって感じでした。
    52♡さんのお子さんもまだ小さいから心配ですよね(T-T)お察しします。
    内科か皮膚科か小児科に、明日にでも診てもらえるといいですね。
    早く治りますように☆

    • 7月12日
リーハ❤

お子さんは破傷風の予防接種してますよね?4種に入っているので、受けていますか?
私は、妊娠中に犬に噛まれて病院に行きましたが、先生から一番怖いのは破傷風だね…っと年齢的に子供の頃のワクチンは切れているので打ち直しました(¯―¯٥)

  • 52♡

    52♡

    回答ありがとうございます✨
    四種混合のワクチンうけています!
    妊娠中の感染も怖いですもんね(;_;)

    • 7月12日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    後は、傷が化膿しなければ余程心配はないと思います。

    • 7月12日