※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那のせいで毎月お金がなくて、毎月なにかと催促…

愚痴らせてください。
旦那のせいで毎月お金がなくて、毎月なにかと催促の電話かかってきたりしてもう嫌になってきました。
何回言ってもわからない学習しない。
買い物に行けば店で駄々こねて騒ぎ出す。
金使うなと言えば俺の金なんだからと言われる。
今月からパートをする予定でしたが保育園に入れず、来月もダメでした。
先月はゾゾタウンのツケ払いで訴えますと電話きて今月はカード支払いできてません。その前は国保のお金払ってないから差し押さえします。もう毎回私が電話して謝り、もう少し待ってくださいと言わなければならない。
流石にもう今回は自分でやれと言いました。
自分でやらないからこの電話をしなければならない嫌な気持ちがわからないのだろうと思いました。
今月はもうご飯食べられません。
お米しかありません。
カードは取り上げる約束はしました。
もう今日帰ってきた時点で取り上げます。
実母はお金貸してくれますが、義母たちはもうお金は貸してくれません(旦那は絶対返さないため)
もう毎月お金のことですごく悩んで頭がおかしくなりそうです。
友達とはもちろん遊べず、もう直ぐ長男が2歳ですが一度だけしか遊びに行ってません。ストレスもすごくたまります
なんで2人も産んだのとか離婚しろとかそういうのはいりません。
私は片親で嫌だったので離婚は絶対しません。
少しずつ変わってきてはいますが、まだまだお金遣いのおかしい旦那。もうどうしたらいいのかわかりません

コメント

eさんのお住まいがどちらかわからないのですが、お金がなさすぎて切羽詰まっているのでしたら託児所付きのお仕事をするのが現状としては一番の策かと思います。介護や病院系は未経験でも可で保育園併設のところが多いです。
保育園が決まらなかった時に私も病院で働きました。
あとはヤクルトさんや明治などの乳製品の営業さんですね。

eさんのご家族からお借りするのは旦那さんには言わない方が良いです。どうせ貸してもらえると思って繰り返しますので、もう私の実家からも借りれない!と言ってしまったほうがいいです。。

• e

e

東京に住んでいます。
    保育園は同居なので義両親の書類が必要だったのですが義両親の方の書類不備で応募することができず、来月の募集までには揃えておくとのことだったので11月には入れそうです。
    実はもうパート先は決まっているので来月は義母が見ててくれるので週2ですが働きに出ます。
    もう借りればいいという考えが染みついてしまってると思います…私の親に借りることはあまりいい風には思ってないみたいですが😅
    旦那は親に暴言吐けばお金もらえるのでいつもそうしてお金もらって遊びに行きます。
    もうやめてほしいです。
    大きい喧嘩をするたびに少しは行動がマシになりますが、まだまだ普通になれるのはあと何年かかるのかな?という感じです

• 9月17日

退会ユーザー

東京なんですね🙂それに、入れる目処がたっているのでしたら良かったです!
    しかしカードを取り上げても、つけ払いなどになっている分を払わないと危ないですね…💦
    ちなみに立ち入った話になるので無理にとは聞きませんが、お金をもらって遊びに行きますというのは、どこか飲みに行くということですか?
    毎月なにかと催促されるということですから、一度俺の金だろうと過去の自分が巻いた種を全てなんとかしてもらわないと遊びに行くのも禁止したいですよね😢
    働き始めるとしばらくするとどっと疲れが出るので無理しないでくださいね💦

• 9月17日
  • e

e

カード払いやツケ払いは来週に入る給料でとりあえず全部返済させます。
    どこか飲みに行き、全部奢っているそうです。
    あとで返ってくると言いつつ誰からも返ってきたことはないので信用はしてません。もう返ってこないものなんだと思ってます。返ってきたらラッキー程度です…
    私は遊びに行ってない、お前だけ遊びに行くなんておかしい、カードは取り上げると言ったのでとりあえず今週はどこにもいけないと思います。
    ありがとうございます、がんばります🥺

• 9月17日

難しいですね・・・旦那さんのその状況は金遣いが荒いではなくて病気、依存性に近いと思います。借金依存性に近いと思います。カウンセリングや治療が必要かと思いますが、旦那さんはeさんに押し付ける、eさんは離婚は考えれないから後始末をしないといけない、借金依存性は本人が痛い目見ないと治療に向かおうと思える類では無いと思います。

今月はまだまだ中頃ですよね・・・それなのにお米しかないって・・・

残された道はeさんが何とか頑張って保育園のあきをみつけるか、ヤクルト、パチ屋とかによくある保育所がついてる職場を探してeさんが稼いでいくしかなさそうですよね💦

• e

e

同居なので、夜ご飯はちゃんとおかず付きで食べられますが朝昼は自分で準備しているので米しか食べられないという状況です…
    たまに実母がお買い物行こうと言ってくれるのでその時にたくさん買ってもらったりしてなんとかしてますが…
    給料日まではあと1週間なのですが、きっとまたカード支払いやらでお金はなくなるかと思います。
    保育園はたくさん空きがあるのですが、来月の募集には義両親の書類が全然足りず応募できませんでした。
    再来月の募集までには準備する!と言われているので、11月には入れそうです。
    パート先はもう決まっているので、来月は義母が見てくれて週2くらいならなんとかパートにも行けそうです…

• 9月17日
かおみ

子供二人もいるのに
なんちゅー旦那だ!

駄々こねるとか心配になるレベルだよ

eさん素晴らしい嫁ですね
嫁に感謝して改心してもらいたい

うちも毎月鬼のように使ってて少し前にやっと気付いてカード取り上げてお金渡さないようにしました。
私の言うこと聞いてるから
まだ何とかなるけど

銀行通帳も給料明細もカードの明細も10年見せてくれなくて(悪気はなく面倒くさいのと通帳は紛失したらしい)
ずっと共働き子なしだったからお金の管理はお互いしてたけど

ここまでだらしないとは思わなかったわ

とにかく離婚しないなら自分で後始末と金策させて今の状況を自覚してくれるといいですね

• e

e

本当に人としてどうなの?と思います。
    私だけご飯食べられないのならそれはいいけど子どもがご飯食べられないのはダメでしょうと言っても俺には関係ない。俺に言われても困る。お前のせいでこうなってんのに関係ないじゃねーよと思います。
    今回は自分で後始末をさせ、来週の給料でとりあえず借金やカードは返済させます。
    そしてカードは取り上げます。
    きっとお金は返済でなくなると思うので遊びにいけないはずです。
    生活は申し訳ないけど、義両親や実母に頼るしかないなという感じです。
    先程私がキレて電話で話したところ、お店で駄々をこねないもう勝手にお金使わないカードも渡すということを約束させました。
    本当にだらしない。
    独身だったら借金まみれなんじゃないかと思います…

• 9月17日