※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいため低血糖になる可能性があり、心配です。命に関わる可能性はあるでしょうか?妊娠糖尿病ではないが、赤ちゃんの大きさが心配です。

切迫で入院してます

赤ちゃんが。34w6dで推定3051gでした
初期からずっと大きめです。

今回も大きいなーと思ってましたが、先程看護師さんに
赤ちゃん大きいから産まれたら低血糖になるかもしれないね〜と言われて、すごく不安になりました。

命に、関わる感じですか?😢
妊娠糖尿病ではありませんが、赤ちゃんが大きすぎて心配です。

コメント

ak.u

点滴はブドウ糖ですか?
私は最初はブドウ糖に張り止め入れて流してました!
そしたら赤ちゃん大きいから生食に変えよう!と先生に言われて変えてましたよ💦

私も糖尿は引っかかってなくて大きめなので💦

• ママリ

ママリ

ブドウ糖です、、
    入院する前からも大きかったのですが、点滴しだしてさらに増えちゃって😢
    NICUいきですよね😢

• 9月17日
  • ak.u

ak.u

ブドウ糖とか果糖はダイレクトに赤ちゃんに行くみたいで、でっかくなるって言われました😅

私は全前置胎盤で26週から入院してるんですが、7/21入院で8/5には生食に早切り替えてもらってます。そのままなら今よりもっと大きくなってたかも…と思ってます😓それでも2700gはありますが…💦

看護師さんに低血糖の事を言われたなら、相談してみてはどうでしょう??ブドウ糖って赤ちゃん大きくなりすぎませんか?とか💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

すでに2700gですか?😖
    来週点滴外す予定なので、多分このまま行くと思います💦
    主治医に低血糖のこと聞いてみようと思います😢

• 9月17日
  • ak.u

ak.u

来週点滴外すんですね!
    そうですね、、心配ですもんね💦
    疑問はぶつけておいた方がいいと思います😭

• 9月17日
マーマ

娘のときに切迫早産で30週から入院してました。
予定帝王切開だったのですが…
ずっと大きかったですが何もいわれなかったですよ。
尿糖では、+がでてて息子のときに負荷検査してセーフだったから体質でしょう。ってことで…
検査もせずに…
36週0日で産まれましたが3,106gで呼吸が少し下手だったので4日間保育器でそれ以外なにも無かったです

• ママリ

ママリ

ほんとですか😖
    なんかいきなり低血糖と言われて、主治医からは何も言われてなかったのでびっくりして、、
    1人目が何事もなく産まれてきてくれたので、今回は色々あっての低血糖かもしれないって言われてもう不安で、、😢

• 9月17日
まま

1番上の方と同じで私も切迫で妊娠中の点滴のせいで妊娠糖尿病なりました!なのにインスリンも打たなければいけなくなり辛かったです…早く点滴外れるといいですね!

• ママリ

ママリ

インスリンも😭それは辛かったですね….
    生まれたお子さんは低血糖は大丈夫でしたか?

• 9月17日
  • まま

まま

33週の2192gで産まれましたが大丈夫でしたよ!

• 9月18日