※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
ココロ・悩み

退院後、赤ちゃんが夜中泣き止まず、昼間はすぐ寝る。帝王切開で抱っこが辛い。同じ経験の方いますか?

昨日退院し、実家でお母さんと2人で面倒みていますが夜中はミルク飲んでも泣きっぱなし。
昼間はミルク飲んだらすぐ寝るのに…なんででしょう?同じような方いますか?
ちなみに私は帝王切開したので傷口が痛くて長い間抱っこできなくて座ったり立ったりの動作がとても辛いです…。お母さんも仕事しているし私もずっと寝ていないので気持ち悪いし頭も痛いです。
同じような方いますか?

コメント

いちのせ

わたしもそうでした💦
なぜか夜はミルク飲んでも寝ないし泣いてるしでイライラしちゃってました、、!!

なのに昼間は寝てるので、まあわたしも一緒に寝ようって感じで一緒に寝てました☺️

赤ちゃんが寝てる時は一緒に体を休めてください!!☺️

• ゆうたん

ゆうたん

やっぱり寝かせたら一緒に寝るしかないですよね😢

• 9月17日
ママリ

とてもお気持ちわかります😢
毎日お疲れ様です。

まだ赤ちゃんの昼と夜の区別が付いてないからなのかなあと思っていました!
1ヶ月前私も同じような辛かったです…
1ヶ月経った今、夜は遮光にしたり朝は日を当てたりといろいろ試みて区別が付いてきたのか夜は起きても3時間ごとの授乳のみですぐ寝てくれるようになりました!
全く寝てくれない日々いつまで続くんだろうと辛いですよね。

また私も帝王切開だったので退院後も歩くのがしんどかったので精神的にも身体的にも疲弊していました…
術後の体で休めない眠れない日々、本当に辛いと思います。

私はもう辛い本当に毎日お疲れ様寝れてないと大泣きして夫に訴えてみたらなんだか気持ちがすっきりしました😣

まいぷーさんは毎日とても頑張っていると思います😢!

• ママリ

ママリ

途中誤字がすみません、、

• 9月17日
  • ゆうたん

ゆうたん

頑張ってるとか気持ちわかりますって言ってもらえると救われます😢ありがとうございます‼️

• 9月17日
マママ❇︎

赤ちゃんはお腹の中で、昼間に寝て、夜に起きる生活をしています。

それはお母さんの体を気遣ってだそうです🥰
お母さんが起きてる昼間に動きまくったらお母さんがしんどくなるので、お母さんが寝た夜に起き出すんだとか。

生まれてすぐはそのリズムのままなんだそうですよ✨

うちも2ヶ月の子がいますが、1ヶ月半くらいからかなり夜長く寝るようになりました。今では夜8時間くらい寝ます!

傷も痛いでしょうしお母さんに甘えながらまずは1ヶ月頑張ってくださいね💦

• ゆうたん

ゆうたん

朝昼逆転はいつ頃治るんですかねー😱なるべく早く慣れて欲しいものです‼️
    1ヶ月頑張ってみます😊

• 9月17日