※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供が虫除けスプレーのスプレー口を舐めてしまいました。副作用が心配です。対処法を教えてください。

【虫除けスプレーのスプレー口を舐めてしまった】

私の不注意で虫除けスプレーが子供の手の届くところにあり、生後9ヶ月の子供がスプレー口を口に入れてしまいました💦
商品は天使のスキンベープです!
今のところ特に変わりはないので様子を見てますが
少しでも舐めてしまったら何か副作用とかあるのかな?と心配です💦

手の届くところに置いておいたことを大反省し、落ち込んでいるので批判的な意見は御遠慮下さいませ(>_<)

コメント

ふうら

虫除けスプレーなど、子供にかけるタイプならほぼ大丈夫と思いますが、まずは製品の取説か、製品会社のホームページの質問コーナーなどにその関係の回答が載っているとおもいます。
調べてみてください

• ふうら

ふうら

私も子供が虫刺されクリームを舐めちゃって、すぐ調べて電話したことありますよ

• 9月17日
  • みるく

みるく

回答ありがとうございます^ ^
    今ホームページ、製品情報確認してみました!舐めたことに対するものは見つからなかったので問い合わせ先が載っていたので電話してみようと思います💦ありがとうございました😊

• 9月17日
かびごん

ごくごく飲んだとかでは無いのなら様子見で大丈夫だと思いますよ🙂
娘も虫除けスプレーの口舐めてしまったりした事ありますが何ともありません😌

• みるく

みるく

回答ありがとうございます!
    娘さんの何ともないですという経験が聞けて安心しました^ ^
    舐めたと言っても本当にスプレー口についてた少量なので経過観察したいと思います。

• 9月17日

心配になりますよね。

中毒110番というのがあるので、それで聞いてみるか、メーカーに問い合わせするのが安心かなと思います。

私も子どもが何か舐めてしまった時に、電話して聞きました。

• みるく

みるく

回答ありがとうございます^ ^
    中毒110番なるものがあるんですね!はじめて聞きました!
    皆さん問い合わせているみたいなのでメーカーに直接問い合わせてみたいと思います!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、その後お子さんは大丈夫でしたか?
うちも今1歳半の子が口に入れちゃって、、
よかったら教えてください!