※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、体重5100g。他の子と比べてどのくらいか気になる。同じ時期のお子さんの体重を知りたい。成長が早くて愛おしい。

体重教えてください😊
もうすぐ生後2ヶ月です🌟
本日助産師訪問があり、体重を測ったら5100gでした😊
ちょっぴり大きめみたいです!
通りでどすこい感が出てきたと思いました😂
生まれた時は2700gでした😊

コロナもあり周りの子を見る機会がなくて
ふと、周りの子はどのくらいなんだろう?🤔て思いました!

同じくらいのお子さんの方、
もしくはこのくらいの時期お子さんの体重はどのくらいでしたか?
まだまだ小さいままでいていいのに、成長は早いですね😢💗
はあ、愛おしい🥺💗

コメント

かんかん

明日で2ヶ月です❣️
3200グラムくらいで生まれ、1ヶ月半の助産師訪問のときに、4900グラムでした😊🌟
なので、きっと同じくらいだと思います🎈

  • aki

    aki

    同じくらいですね😊
    2ヶ月おめでとうございます💗

    • 9月17日
sakana

出生体重2800gくらいで、2ヶ月なったときに5400gありました😂しっかり大きくなってくれていて嬉しいですよね😊
でも今8ヶ月半ばで8300gとほぼ平均です!(笑)4ヶ月過ぎたあたりから体重増加がゆるやかになりました🙌🏻

  • aki

    aki

    増え方が似てそうです😳
    今はたっぷり大きくなって欲しいです🥰
    満腹中枢が機能してきたんですかね😊

    • 9月17日
deleted user

出生体重が2300g、
2ヶ月7日で5740でした。
3ヶ月1日で6285で新生児の服が1着パッツンパッツンで着れなくなったので記念にお写真撮っておくことをお勧めします😂
嬉しいことなのに悲しくなりました😭

  • aki

    aki

    そうですね!今のうちに着せ替えして写真撮りまくります🥺💗
    成長はやくて寂しくなりますね😢

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

14日に2ヶ月になったばかりです!
生まれた時は2788g、今は4900gくらいあります!
完ミで育てています🍼
愛おしいですよね分かります🥰

  • aki

    aki

    平均体重くらいですかね😊
    私も完ミで育ててます🥰
    ほんと愛おしいです🥺

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日測りに行ったら5200gもありました😂
    完ミも同じですね!今ミルクどれくらいあげてますか?💦

    • 9月17日
  • aki

    aki

    5kg超えおめでとうございます🤣💗
    昼間は120mlで寝る時と夜中は140mlです😊

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    そうなんですね!!
    私の赤ちゃん160飲んでるんです💦
    1日に飲む量が1000越す時もあって...

    • 9月17日
  • aki

    aki

    娘もまだまだ飲めそうなんですけど…
    ミルク増やしても昼間は全く寝ない子で2時間半から3時間おきにあげていて、量増やすと1000超えちゃうので一旦増やしたんですが減らしました😓
    ミルク増やして寝てくれたり機嫌も良かったらあげる回数も減るのにな〜、なんでーって感じです😂
    満腹中枢が機能するようになったら量あげてても減るのかな〜?て思ってます🥺

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い大変ですね😭😭
    私のとこは160飲んでもたまに足りなさそうにします...(笑)
    夜寝る前160あげたらずっと寝て長い時は7時間とか時間あきます💦
    もう少ししたらミルクの量も落ち着いてきますよね!

    • 9月18日
  • aki

    aki

    7時間も寝てくれるんですね!娘もまとまって寝てくれないかな〜🤭
    落ち着く事に期待です😊落ち着かなかったらどうしよ🐖(笑)
    ミルクもたった1年ですもんね😢この悩みもそのうち無くなるんだろうなと寂しくなりました(笑)
    お互い子育て頑張りましょう🥰

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になるくらい寝てくれます😅
    もう少ししたら長く寝てくれるようになるかもですね!
    成長してくれるのは嬉しいけど寂しいですよね〜💦
    頑張りましょう!!💓

    • 9月18日
deleted user

7/8で2ヶ月になりました!
2ヶ月ちょうどの日に測ったら6480グラムでした💦
今は6800グラムあってもう結構大きいです😭😭😭(笑)

  • aki

    aki

    わぁー😳むちむちさんですね💗
    抱っこも腕が疲れそうですね🥺

    • 9月17日
むんちゃんママ

8日で2ヶ月になりました!😍
ちょうど2ヶ月の日で6700でした〜
上の子は4000超えて生まれ、2ヶ月なった日に7100あったので、下が可愛く見えます😅

  • aki

    aki

    大きめだ〜って思ったらお兄様は7kg超え!😳💗
    むちむちくんですかね?🥺想像しただけで可愛いです🥺

    • 9月17日
  • むんちゃんママ

    むんちゃんママ

    身長も62で大きめだったので、意外と7キロあっても、ちぎりパン〜みたいな感じじゃ無かったんですよね😂
    沢山ママ友の子供見てますけど、やっぱり女の子の方がムチムチで柔らかい感じありますね♥男だと見た目より体重あって、何かガッチリって感じの子が多いような…😃

    • 9月18日
  • aki

    aki

    身長も大きい!スタイルがいいんですね!😳
    男の子は筋肉質なんですかね😊💗

    • 9月18日
はじめてのママリ

3026gで生まれて2ヶ月ぴったりで6010gでした😆
今は2ヶ月半ですが6800gあります🙆‍♀️⭐️

まだまだこのままでいてくれー!と思いますよね🥺️✨

  • aki

    aki

    大きめですね🥰
    大きくなるスピードが早くてこのままでいて〜って思います🥺💗

    • 9月17日