※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
家族・旦那

先日、義実家へ行った時の話です!義父がダイニングテーブルの上に、娘を…

先日、義実家へ行った時の話です!

義父がダイニングテーブルの上に、娘をお座りさせました。もちろん脇はおさえています。
が、床からの高さは1m以上あります。

その様子を見てた義母は「あら♡テーブルの上に座ったの〜♡」
そのあと旦那が真似してテーブルの上に座らせましたが、すぐ横では義妹が針やカッターを出して作業してました。

さすがに触られたら危ないので、なんとか言って下ろしましたが(*_*)

私的にはどいつもこいつもありえません!!
万が一落ちたら危ないですし、まだ9ヶ月なので分からないにしても登ってイイんだ!やっていいんだ!と思えるような事じゃないからです。
自発的に登ってしまったならしょうがないですが(-_-)

ガルガル期もあってイライラしてるんだとは思いますが、皆さんなら気にするような事ではないですか??

コメント

0016

9ヶ月じゃ動けますし怖いですよね(T . T)
ましてや隣では針や刃物がヽ(;▽;)ノ

せめてお椅子に座らせて〜。って思っちゃいます(T ^ T)

• キティコ

キティコ

回答ありがとうございます!
    ですよねー(>_<)
    届かないだろうと思ってても手が伸びてるし怖くって💦
    ベビーチェアがなくてずっと膝の上で抱っこしてたんですが、それができないんなら構わないで‼︎って思っちゃいました💦

• 7月13日

わたしもどいつもこいつもあり得ないと思いました。
高いところも針もカッターもかなり危険です!

• キティコ

キティコ

共感してくれて嬉しいです(;ω;)♡

先に針やカッターを使ってたのは義妹なので責められない部分がありますが(本音言えば違う部屋でやってよ!ですが)敢えての隣に連れてったのが旦那だったのでほーんと危機感ないし呆れました(>_<)

• 7月13日
wanana

いや!気になります。
テーブルに座らせるのも!
横で刃物を使っているなら尚更!

• キティコ

キティコ

ですよね!!
    共感してもらえて嬉しいです(;ω;)♡

まだ9ヶ月でお行儀とかは分からないにしてもやるもんじゃないですよね💦
    旦那も義実家も更に嫌になりました!!

• 7月13日
さんぴん茶

そりゃああり得ません‼私だったらその場で言っちゃいます!!
こないだも実家で扇風機付けようかってなったときに、父が「指入っても羽には届かんけ大丈夫大丈夫」と言って私と母でぶちギレましたよ💨羽2センチぐらいしか離れてないのに‼指ガッツリ入れたら切断になってしまいます‼簡単に平気平気って言うのがイライラしますよね‼将来の責任がないからそんなことができるんだと思います‼本当困るけど💨

• キティコ

キティコ

やっぱありえないですよね(>_<)
    言いたいんですが、義実家ということもあり遠慮してしまいました💦💦

扇風機の件、危なすぎます(>_<)
    指突っ込んじゃダメだよみたいなマークがあるくらいですもんね!!
    ムームーさんのお父様には申し訳ないですが、男の人って危機管理がないし育児に関しての知識も弱いなぁと思います💦

うちの実家は孫が沢山いることもあり、父も母も下手なことはしません!!
    それと比べてしまい、義実家は可愛い可愛い言う割にはイライラさせることばっかしてきて!って思います(-_-)

• 7月13日
まろ

気にします(><)
なんでもかわいい♥ってなるのかもしれませんが、母親からしたら、なにさせてんの?考えればわかるでしょ思います。

うちもそーゆー事平気でするような義家族なので、参ってます(-_-)

• キティコ

キティコ

そうなんですよ!!
    私がしたならまだしも、他の人にされると冷静に見てしまい「何やってんの?バカ?」って思っちゃいます(>_<)

かぼちゃコロッケさんの義実家も同じ感じなんですね💦
    イライラした時、気にさわることされた時にはハッキリ言いますか??

• 7月13日
ぴょん

気持ちわかります😭
うちも義理母に時々同じようなことされます。
危ないことされるのもお行儀悪いことされるのも嫌ですよね〜。

私だったら1回目に見た時にすかさず子供に話しかける感じで危ない危ないー、机の上はのったらだめだよーとちょっとおどけた感じ?向こうにも重い空気になりすぎない感じで言います。
まだ9ヶ月ですけどこれから大きくなるまで同じようなことのたびに我慢できないと思いますし、もやもやしながら会いに行くことにならないためにもなにかしらの形で伝えたほうがいいと思います!

• キティコ

キティコ

共感してもらえて嬉しいです(;ω;)♡

そうなんです!!
    常に一緒の私のしつけが悪くお行儀悪くなったり危ない目に合うならまだしも、たまにしか関わらない人にされるのが本当に腹たってしまって💦💦

向こうはまだ9ヶ月だし何もわからない…とでも思ってそうですが、子供の記憶力って侮れないですよね!!(>_<)
    私自身つい口調が強くなってしまうため遠慮して言わないでいたんですが、どんどんエスカレートする前に言うようにします(>_<)
    おどけた感じイイですね!!
    使わせてもらいます🎵

• 7月13日
まろ

すべてはなかなか言えてないでいますが、同居なので毎回されるとさすがにイライラとまらないのでいいます!

テーブルなら、テーブルは座るところじゃないよー!おいで~!って娘に話しかけて抱っこして強制的にやめさせますかね(笑)
大丈夫よーこのくらいとか言われないように断言してやめさせるのが1番手っ取り早いです(笑)何度も繰り返すようならさせたくないと説明ですかね。
~だからあんまりさせたくないんですよね…。うちの知り合いのこが~で後悔してて…。教育って難しいですねーと例えまじえながら説明してました!

で、ハイハイ大好きだからこっちで遊んでもらいなー!あー!よかったねー♥とか軽くフォローします(笑)

本音は言わなくてもわかるだろ!ですが(><)