※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
産婦人科・小児科

名古屋の青木産婦人科での不育症検査について質問です。検査費用や治療費、通院頻度、支払い方法について教えてください。

名古屋の青木産婦人科で
不育症検査をされた方に
お聞きしたいです。

検査をすると8万程度かかるようで、
妊娠してからの妊婦検診代、
◎治療があれば治療費15〜30万円前後
かかると言うことなんですが、
これくらいかかるものですか?
はじめてのことなのでよくわからなくて…
◎妊娠成立後は1週間毎4〜5日通院加療と
なるみたいでその辺りも仕事をしているので
絶対なのかお聞きしたいです
◎検査した日に8万支払いですか?
◎結果の時に支払いになりますでしょうか?
◎クレジット支払いはできますでしょうか?
質問ばかりですみません
よろしくお願い致します

コメント

ままり

5年前なので少し金額が変わってるかもしれませんが、最初の予約日に、問診があり、本日採血しますか?と聞かれて採血すると、一括6万5千円くらいの支払いでした。
カード支払いももカード会社が限定的ですが出来たと思います!

保険内のみの選択はなかったと思います。

1ヶ月後に採血の結果聞いて、私は注射して3万円代

妊娠後に同じ注射を週一で5回うちました!

初日以降の金額を合算すると23万くらいなので、
全部で30万くらいかかった事になりますね💡

他に聞きたいことあればお答えしますよ☺️

  • どなちゃん

    どなちゃん

    返信ありがとうございます!
    ホームページには医師の診察で
    検査の決定をして、
    次に看護師と相談できると
    書いてありました。
    ホームページに相談メールが
    できるとあったのでメールしたところ
    保険内だと1万円弱、詳しくはHP見てとのことでした
    血液検査した日に一括払いですね😅
    では検査項目は相談できず、
    さぴちくさんは先生の決めた項目調べましたか?

    • 9月17日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    治療が必要にはなるかもしれないので
    23万くらいかかるかもってことですよね🙄
    私はパートで旦那さんもそんなに
    給料がよくないので、一括だと
    中々きついものがある気もしました💧
    でもきっと的確なんですよね😣

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    私の時は最低限受けてくださいというもので6万円でした。
    2人目の時も以前引っかかった所を含めて3万円払いました。
    やはり保険外でわかることも多いと思います💡

    毎回、先生の後に看護師さん?助産師さんと相談できますよ😊
    とても親身になってくれます!


    私も初日の帰りに旦那が払うのをしぶって、しかも帰りの車の中で今後の支払いどうするかの話でまたしぶってサイテーだなと泣けてきました。
    こっちは流産して気持ちが落ちてるのに気前よく払えないのかと😂
    2回目からは私自身が結婚前から貯めたお金で支払いました😣

    来院されてるかたは皆さんそんな感じでしたよ💡

    私の時代はなかったですが、私の市では不育症で助成金が出る様になったので少しもらえるかもしれません。
    調べてみてください!
    あと年末の医療控除申請したら少しかえってきました!

    • 9月17日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうなんですね💧
    保険外で調べた方がいいよなと
    思いつつ8万か…と迷ってて
    旦那と相談しようと思ってます

    先生には全部調べようと言われたけど
    看護師さんにこれだけ受けたいんですけど
    ってのも通るんでしょうか?😣

    • 9月17日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    私自身も金額で迷ってます
    正直なところ
    旦那はまだ詳しく気持ちを
    聞いていないので分かりませんが💧
    そういうものなのですね

    不妊症しか私の町はでないみたいで…
    不妊症のけんさとして調べたなら
    助成金が出ると電話で言われました😔

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    プロフィールみたんですが‥失礼ですが、初期流産三回ということでしょうか?

    私の場合は赤ちゃんを遺物と思ってしまって攻撃して流産させてたみたいです。 
    そりゃだから何回妊娠しても流産だったなと思いましたよ💦

    旦那は優しい人ですが女心は疎くて、妊娠とか妊婦中、産後には役に立たないタイプなので😅


    言い忘れてましたが、私は妊娠すると甲状腺の数値がたりなくなるみたいで(橋本病状態)近くの内科で出産するまで定期的に採血して薬の量を調節してました!
    地味にお金がかかりました😂
    合計で2万円くらいかな?

    • 9月17日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    初期流産は2回目です
    化学流産が1回ですね…

    そんなこともあるんですね😳
    薬を飲んでの治療だった感じですかね

    旦那さんの極力って大事ですよね
    私のとこは幸い、動けなかったときに
    夕飯も作ってくれたり洗濯などして
    もらって助かってました🥺

    • 9月17日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    さちぴぐさんは2人お子さんが
    見えるので希望がみえます✨

    橋本病…名前だけ聞いたことがありますが
    地味にお金がかかりますね

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    産むまで1日一回飲んでました!2人目も飲んでました💡


    そうですか私も似たような感じです💦辛いですよね😣

    妊娠できるのに継続しないなんて、不育症って聞いたことなくてなんで私は若かったし、なんでそんな体なんだと思いました💨
    いまですら結婚してポンポン妊娠して出産する子見ると恨めしいです😂
    でも流産したことで勉強になったこともあるので、出来るだけポジティブに考えてくださいね🍀

    前向きな人は不育症になりにくいみたいです!精神面も関係あると先生は言ってました!


    旦那さんありがたいですね!
    妊娠中、出産後も助けてくれそうですね😊

    • 9月17日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    出産までですね😳😣

    さちぴぐさんと同じ感じなんですね💧
    私も同じ感じになるんですかね…
    みてもらわなきゃですけど

    本当ですよね
    私も不育症聞いたことがなかったし、
    何回も流産してしまうなんて思わなくて
    本当辛かったです
    妊娠は当たり前じゃないと思わされる
    ことばかりです!

    精神面ですね
    なかなか難しいです😔
    もともとちょっとしたことで
    気になっちゃう性格なので
    でも次妊娠したときは仕事お休みを
    すぐもらおうと思ってます☺️

    • 9月17日
  • ままり

    ままり


    私もパートをしてて妊婦には合わないストレスフル環境だったので、不育症の治療する時にやめました。
    足らないはらやたm'p

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    途中で送っちゃって、最後へんな文字になってますね!すみません💦

    先生もスタッフさんもとてもいい方達だったし、遠い県外からも沢山いらっしゃるみたいで、私は地元にあってタイミングよく紹介してもらってラッキーだったなと思いました。

    ご主人と話し合って決めてくださいね😊
    次は出産まで、健康な赤ちゃんを抱かれる事を祈ってます🌸

    • 9月18日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうなんですね!
    次は辞めれるといいんですけど、
    金銭面的にも欲しいので… 笑
    安定期まで休めたら休みをもらって
    2ヶ月でも働けたらなと考えて
    ますが、そんなに上手くいかなさそうですが

    私はママリで青木さんが良いと聞いて
    今ちょうど東海3県だけの診察のみ
    らしく
    私も運が良かったです☺️
    不安ですが、旦那と話して
    治療して元気な👶を抱っこできる日まで
    楽しく過ごしたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月18日