※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体調不良で買い物もままならず、心配している女性がいます。循環器科で異常なしと言われ、生活に支障が出ています。車椅子生活をしている妊婦さんの経験について知りたいです。

動悸や息切れが酷くスーパーを1周するのもかなりツラいです。
大袈裟ではなく、失神しそうになるので、どうしてもという以外、買い物にも行かずにひたすら寝たきりです。
初期につわりがとんでもなく酷く、2ヶ月間寝たきりだったせいで体力がないのでしょうか?
産婦人科に言っても「循環器科へ行って」と言われるだけです。
結局行ったのですが、「妊婦さんなら心電図くらいしかしてやれない」と言われ、心電図は異常ありません。
妊娠経過は至って順調です。
もはや買い物もできません。
たった今久しぶりにモールに来たのですが、とてもじゃないけど何も見れません。
食べたり飲んだりしたら余計にお腹と胃が圧迫され呼吸が苦しくなり心臓もバクバクです。
ずっと寝たきりでストレスもマックスです。
異常がないと言われている限り、毎回毎回産婦人科に言えない雰囲気になりました。
循環器では血液量の増加のせい、もしくは心肺がお腹に圧迫されているせいではないかと言われました。
こんなことでは生活もできません。
変な話、ショッピングモールなどで車椅子を借りて1人で買い物したり、モールじゃなくても車椅子生活している妊婦さんいますか?
本当に倒れそうになるのですが、なんの異常もないとしか言われないんです…

コメント

ネコ

わたしは妊娠中何回も倒れました。
吐き気からの動悸、冷や汗、からの失神。
脳貧血なのかなー?という感じで結局わからなかったです。ちなみにてんかん持ちですが、ここ何年も発作は出てなかったで、発作ではない。
買い物も一人で行かないようになりましたが、まあ倒れます。
横になってるときでも動悸とか酷い感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になっていれば動悸も息切れもないのですが、普通に座っているのも怪しいです。
    とにかくお腹を伸ばして寝ていないとそんな風になります。
    家事もまともに出来ません。少し動いただけで危ないです。
    ネコさんは意識を失うほど倒れていましたか?

• 9月17日
  • ネコ

ネコ

私は完全に意識失いました
    起きたら周りがザワザワという感じです笑。
    ショッピングモールでも倒れましたし。ただ日によりけりですし、家事もほんとに休み休みという感じです😅

• 9月17日