※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の長男にオススメのアンパンマンのブロックはありますか?長く遊べるでしょうか?他にトーマスのメガブロックがあるので買うべきか迷っています。

【アンパンマンのブロック】
2歳3ヶ月の長男がとても欲しがっているのですが
種類が沢山あるみたいで初めて買うならどれがオススメですか?

本人は画像の物がいいと言っていますが
(他のと比べた訳ではないのでただ単にアンパンマンのブロックがこれしかないと思っているのだと思います😅)
2歳3ヶ月からでも長く遊べますか?
3歳〜の他のシリーズがいいような気が親的にするのですが😅

またうちにはトーマスのメガブロックがもうあります😓
(画像のやつ)
ブロックそんなにいる⁉︎と思ってしまうのですが💦
皆さまなら買ってあげますか?
(家計的には買えますが、ブロックはもうあるのと大きいおもちゃは誕生日とクリスマス以外買わないようにしようと思っていたので😓)

コメント

る

私なら次のクリスマスまでは買わないです!
その頃には今より少しは月齢上がってるし3歳〜のブロックを買うかな?と思います☺️

Cocoa

我が家の場合ですが1.5歳〜のスタンダードの物を既に持っていて、この遊園地ぽいのを購入しました!
最近妹からLEGOのアリエルを頂いて、全て1箱にまとめて一緒に遊べる様になっています♪
また、これと別にLEGOのもっと細かい物も購入していて、我が家には2種類のブロックがあります!
買い足しができる物の方が使い勝手が良いと思います!

k

うちは、スタンダードなブロックバケツのLがありますが、別々の親戚からプレゼントでまさかのアンパンマンブロックかぶりしてしまい2つもあります😂
でも、兄弟で遊ぶし、上の子も未だに遊びますが上級編になるとたくさん繋げて大作を作ったりもするので2つあって良かったかもです(笑)
ネットやおもちゃ屋さんなどで、どうぶつバケツやのりものバケツなど見かけて、これもいいなぁ!と思ったりしましたが、結局はスタンダードなものが一番、想像力使って遊べるしいいのかな?と思いました✨

ちなみにうちもこれまた頂きもので学研のブロックと、袋入りのトーマスのメガブロックもありますが…😅
メガブロックは割と簡単に繋げられるので1〜2歳の頃は良いですが3歳くらいだと少し物足りないようで上の子はもう全然遊びません💦
ブロック自体は、想像力使うしとても良いおもちゃだと思うので、アンパンマンとかLEGOあたりもあってもいいのかなとは思います❗️

ちー

アンパンマンブロックのお人形だけのやつ持ってます!
お人形は大好きでごっこ遊びなどにも使ってます😊
が、ブロック自体は積み重ねるしか遊び方が無く、何かに見立てて作ったりはできないので私ならもっと色々な形があるレゴブロックなどを買うかな?と思います🤔