※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、抱っこが辛くなってきたため、バウンサーかベビーラックを買おうか悩んでいます。どちらがいいか教えてください。

生後1ヶ月です!
抱っこが辛くなってきたのでバウンサーかベビーラックを買おうと思うのですが、あったほうがいいか、なくてもいいのか…と思って悩んでます🤔💦

コメント

かんかん

バウンサーうちの子は10分くらいは静かに座ってます😊💕

のん

どうでしょう、それで大人しくなる子とそうでない子がいますから笑
私は買わなかったです。

ママリ

バウンサー買いましたが落ち着いてくれることはなく😅
もう少し大きくなったらいいのか、もったいないので様子見てまた乗せてみたりチャレンジしようと思ってます…

☀️

上の子のときに勝手に揺れて寝てくれるから良いと言われ、バウンサー買いましたが、あんまり好きじゃなかったみたいです( •̥ ˍ •̥ )

369mama

ハイローチェアのユラリズム買いました!!ご機嫌さんに乗って揺られてくれてます❤
泣く時は泣きますが😂

ぽこ

友達の子がバウンサー使ってて、テキトーにゆらゆらさせてたら寝てくれるしある程度大きくなったら自分で揺らして遊んでくれるしで便利そうだったので自分の子が生まれる時はバウンサー買おうと思ってます😊✨

ベビーラックは保育園で0歳児を担当してたときに使ってましたが手動で揺らすのもそれなりに重みがあって疲れるし、床にゴロゴロするので傷つきそうで個人的にはあんまりでした😅

合う合わないがあるので結局はその子の好みになってくるのかなとも思いますが、バウンサーなら場所もとらないし持ち運びやすいしお風呂の時に一時的に置いておく場所としても便利と聞いたので使い道が豊富かなと思いました!

なな

西松屋のベビーバウンサーエア買いました。初日は泣いてましたが最近は抱っこしてほしい?時に泣いてる時乗せたら大人しくなるので買ってよかったです。
西松屋のなら安いので試しに買ってみてもいいと思います☺