※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

幼稚園の説明会に夫と行くか悩んでいます。服装や子供の同伴も考慮しています。

幼稚園の説明会について

お腹も出て来たのと、産後数ヶ月後に入園式もあるので、黒のスラックス?みたいな綺麗めな服を購入しようとUNIQLOに行きました!

白シャツに寒かったらカーディガンとかニットのベストとかでいいかね?と、夫と話していたら、
『俺はこれでいいよね?』と夫.

ん…? 
行く気だったの?😳ってなりました🤣
夫婦で行く家庭ってあります?😅

コロナもありますし、子供は連れて来てくださいと記載あったので、私と娘で行く気満々でした😂

コメント

deleted user

家族できてる方もいましたよー!私も本命の幼稚園は旦那と一緒に行くつもりでした。

でも、コロナの影響で保護者は1人で!と言ってる幼稚園もありますね。

ちなみに、説明会ならキレイめじゃなくても問題ないと思います。

  • pipipipipi

    pipipipipi

    回答ありがとうございます!

    そうですよね!
    特に2人で行く理由もない(この地域はこの幼稚園と決まってるので)し、夫には申し訳ないですが、私と娘でいこうと思います😂
    そうなんですね😳
    Tシャツワンピにレギンスでも問題ないですか?😂
    それしか今服なくて🤭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    話を聞いてるときに子供を見ててほしい!とかじゃないなら親子2人でいいと思います!

    服もそれでいいと思いますよ!妊娠されてる方はそんな感じでした🍒

    • 9月17日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    じゃ2人で大丈夫ですかね😅
    そんな騒ぐこともないので💦

    じゃそれで行こうと思います🤣

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

去年ですが、夫婦で参加しましたよ😃
説明会はジーパンとかの私服でした💦
ただ今年はコロナでイレギュラーだと思うので要確認ですが、夫婦で来てる方たくさんいたので変じゃないと思います😊
普通の私立幼稚園です✨

  • pipipipipi

    pipipipipi

    回答ありがとうございます😊
    結構ご夫婦で行かれるんですね😳
    三密とか言われてるから、辞めた方がいいかなと独断で考えてました!
    日程など連絡来る予定なので、その時に確認します😊
    いま着れる服がTシャツワンピにレギンスなんですが、問題ないですか?😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に下に兄弟いる方は、パパも一緒に来てる率高かったですね😊
    うちは一人娘ですが、夫にもどんな幼稚園か、ここでいいか考えて欲しかったので一緒に行きました🕺

    Tシャツワンピにレギンスでも、全然平気だと思います😉✨
    うちの園の場合は、説明会はキレイめな格好の人ほぼいなかったです笑
    公園行ったり、ママ友と遊んだりするような格好の方ばかりでした👀

    • 9月17日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    なるほどですね🤔

    本当ですか?😳
    そしたら、わざわざ買わずに行きたいと思います😂

    • 9月17日
しましま

今年説明会にいくつか行きましたが、夫婦で来てる方は1組いるかいないかでした😅
そして格好は別に普段着で大丈夫ですよー‼️
ジーパンの人もいますし、特に気にしなくていいと思います🎵

  • pipipipipi

    pipipipipi

    回答ありがとうございます😊
    やはり、コロナとかも気にされてかもしれないですね💦

    しましまさんはどんな格好でいかれましたか?😊

    • 9月17日
  • しましま

    しましま

    ユニクロのワンピ1枚です😂
    私も幼稚園で働いてましたが、説明会はきれいめだと逆に浮いてしまう気がしますよ😅❗️

    • 9月17日
オリ𓅿𓅿𓅿

ご夫婦の方いらっしゃいましたよ😊

ご主人がお仕事お休みできるなら一緒に行ってもいいと思いますよ😊

ただ、幼稚園がよければですが😅

  • pipipipipi

    pipipipipi

    回答ありがとうございます😊
    夫はシフト制の職場なので、希望出せばだいたい休めます🙌🏻

    そこですよね💦
    今年はコロナで日付を2回に分けて少人数でやるみたいなので、どちらかの方がいいかなと私は思ってるんですが😅

    • 9月17日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    幼稚園に聞いてみるのはどうですか?

    • 9月17日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    日程について連絡来る予定なので、その時に聞いてみようと思います!

    • 9月17日