※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

NEWミュージカルキッズランドDXを使用している方、8角形で設置する際、専用フロアマットがないと形が崩れるでしょうか?

日本育児のNEWミュージカルキッズランドDXを使われている方おられますか?

拡張パネル2枚付きのものを購入し、8角形で設置しようと思っているのですが、専用フロアマット無しで設置すると徐々に形が崩れてしまいますか?

コメント

R☆mama

崩れます(T_T)!
マットで固定されているような感じなので、絶対にあったほうが良いかと思います…。
つかまり立ちするときに、パネルに力を入れたりするとマットがないとズルッと滑って転げます。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー( *ω* )
    まさにつかまり立ち真っ最中で、ソファにもよじのぼるようになってしまい流石にソファは片付けられないので購入しようと考えていました(> <)

すでに厚みのある低反発ラグが敷いてあるんですが、滑り止めにはならないですかね(´・_・`)?

この商品も迷っているんですが、この敷き方じゃきっと意味ないですよね…( ;o; )

• 7月13日

崩れます!うちは6枚×2組買って、10枚ぐらい使ってました。
パネルごと移動するような勢いでした、笑。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    やはり崩れるんですね(> <)

下に低反発のラグが敷いてあり、歩行器も子供の力では進まない感じなのですが、それじゃだめですかね…( ;o; )

• 7月13日

退会ユーザー

8ヶ月だったらまだ大丈夫かも知れませんが、そのうち押しますよ。
    うちの子は結構活発だったので1歳半過ぎる頃には乗り越えてました。
    実際、サークルにしてたのは1歳3ヶ月くらきまでで、後はテレビの前とかに柵として置いてました。
    とても役には経ちましたが、そんなに長い期間は使えませんよ。
    嫌がる子も居るみたいですね。

• 7月13日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですねー(> <)
    すでにソファによじのぼってさらに背もたれでつかまり立ちして頭から背もたれ乗り越えようとしています。もちろん、そばにはいますが、おんぶもテーブルチェアも嫌がるので、家事がとにかく進まなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

せめて家事とトイレの間だけでも遊んでもらえたら…と思っています。

柵として利用することもできるんですか!?

• 7月13日