※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について質問です。日によって寝る日と寝ない日があるのですが、夜はまとまった時間で寝てくれる息子。昼間は不規則で、起きているときもあります。買い物に行きたいけど、授乳で泣いてしまい悩んでいます。

赤ちゃんの睡眠時間について*
いつもお世話になってます⊂( ˆoˆ )⊃♡生後2ヶ月半の息子を育てています。睡眠時間についてお聞きしたいのですが、皆さんのお子さんは日によって寝る日、寝ない日の差はありますか?🐱🍀うちの息子は夜はいつもまとまった時間で寝てくれます(22時前後〜6時前後。たまに夜中1回授乳に起きることもあります。)。でも、昼間は寝る日と寝ない日が交互のような気がするんです(・ω・)昨日はほとんどお昼寝しなかったのですが、今日は6時に起床して授乳後すぐ寝て、9時半になっても起きなかったので起こして授乳したらまた今寝てしまいました😅☀️午前中のうちに買い物に行きたいなーと思っていたのですが、授乳に起こした時も泣いてしまったので、また起こして行くかどうか悩んでます(*_*)🌀💦

コメント

さちゃマ

1月27日生まれの娘も同じです

一昨日は泣いて泣いて大変でしたが、昨日は、寝てました
2ヶ月検診、ワクチンに小児科に行ったのですが体重を測るまで寝てましたw 

寝てる時に、起こして授乳しても片パイだけで寝落ち( ^ω^ ;)
まだ、幼いから仕方ないのかも、、

まぁ、うちの子はよく寝る子だから寝てても連れて行きますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

悠聖ママ

うちも、同じ感じです。
昼間、寝たり寝なかったりです!

できるだけ、昼間は起きてる方が良いみたいですね。
起こすのは、可哀想な気がします。

yk*

回答ありがとうございます♡1日違いですね⊂( ˆoˆ )⊃♬嬉しいです☆
やっぱり日によって差があるんですね〜!同じで安心しました!
結局買い物に連れて行きましたが、ベビーカーで寝てくれました*\(^o^)/*笑

悠聖ママさん
回答ありがとうございます♡
同じ感じで安心しました⊂( ˆoˆ )⊃♬昼間起きていて欲しいですけど、起こすのは可哀想だからいつも悩みながら見てます(´・_・`)笑