※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

歯磨きが難しい1歳5カ月の子ども。口を開けてくれず、どうすればいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

1歳5カ月、歯磨きが大変です、、
ジェルつけたり、歌うたいながらやったり、色々しましたが口を開けてくれません、、
みなさんどうやって歯磨きしてますか?😭

コメント

まこれん

押さえつけてます!😂
うちの三男も歯磨き大嫌いなので、両腕を足でホールドして口は指でガッ!っと😂

• あや

あや

なるほど😭😭
    口を頑なにあけず泣き喚くのでストレスで😭😭😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

足で顔の横で腕を押さえつけて無理やりやってますw

それはそれは泣きますが後々虫歯になって大変なのは娘だと思って可哀想ですがやってますw

• あや

あや

それなんですよね😭😭
    みなさん同じなんですね😭😭😭
    ほんと嫌がりますよね😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちも嫌がって泣いて
全然やらせてくれません😭
でも結構生えそろってきているのでしっかりやりたくて、足で押さえて磨いてます😂無理矢理やるのはかわいそうより、虫歯になるほうがかわいそうだと私は思うので😅

• あや

あや

ありがとうございます😊
    そうですよね😭
    子供って結構力強いですよね😂😂

• 9月17日
ママリ

うちも抑えてこじ開けてやっと少し磨けてるレベルです(笑)
乳歯だし、3歳頃までにはイヤイヤでも歯磨きさせてくれるでしょ〜と磨き残しはもはや気にしてないです🤣🤣🤣
磨けてても虫歯になる子はなるので神頼みです(笑)虫歯になっても歯医者があるので🤣🤣🤣

たんぽぽ

寝転ばせて太ももで息子の両腕抑えて磨いてます😂
アンパンマンの歯ブラシ買って
アンパンマンだよーって見せながらやってます(笑)

あーちゃん

他の方と同じようにうちも足で押さえつけてやってましたが、歯ブラシを柔らかいものに変えてみたら自分でやるようになりました😌
あとは歯磨きが嫌じゃないものと思わせるように無理やりするのをやめて、自分でするのを待つようにしました!
磨ければいいんでしょうが、できれば押さえつけてしたくないですよね、、柔らかい歯ブラシを探してみるのも手かもしれません😄

どー

押さえつけてやっちゃいます笑