※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

うつぶせ寝で顔のむくみが気になります。対策方法を教えてください。

うつぶせ寝について教えてください。

ここ1週間くらい、気がつくとうつぶせで寝ていることが多いです😣
昼寝の時はそばで見ていられるので呼吸など確認できるのですが...
夜はしくしく泣く感じで、すぐに気づくことができません。そのまま寝てしまってることもあります。

うつぶせで寝る時間が多いからか、朝起きると顔のむくみもひどいです💦

みなさんはうつぶせ寝対策してますか?
顔のむくみがなかなか取れず、二重がぱんぱんの一重になっており3日ほどなおらない状況です。

仰向けになおすと起きてしまって、悩んでます。

コメント

みっきー🍒

うちの息子も3ヶ月終わりくらいから寝返りができるようになり、気づくとうつ伏せで寝ています、、、
それにうつ伏せのが落ち着くようで長い時間寝てくれています。
顔のむくみもありますが、日中は授乳クッションで寝るためすぐにむくみはひいていきます!!
2リットルのペットボトルを置いて対策しましたがダメだったので、良くないでしょうがそのままにしています💦💦

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!

うつぶせが落ち着くんですね、だからよく寝返りするのでしょうか😂💦

授乳クッションで頭を高くしているということでしょうか?

うちも、ペットボトル、毛布、クッション 全て突破されてしまいました🙃

• 9月17日
  • みっきー🍒

みっきー🍒

そうです!授乳クッションで頭を高くし、足が少し曲がるようにクッションやバスタオルを丸めて置いて、ベビーカーやチャイルドシートに乗っているような感じ?にして寝ています😴😴

やっぱり防止しても意味ないですよね😣笑

• 9月17日
  • ぽん

ぽん

それだと寝返りもしなさそうですね!
    明日試してみます😆

ありがとうございました!

• 9月17日