※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が『はぁ?』と言うようになり、困っています。直し方を教えてください。

もうすぐで1歳9ヶ月の息子が1歳7ヶ月頃くらいから
『あ“?』とか『はぁ?』とか言うようになりました💦
私はそんな言葉は子供の前では使わないのでどこで覚えてきたんだろ?って感じなのですが
ただ単にその言葉を不意に言われても意味がわからないだろうとしか思えないのですが
私がもうジュースはこれでおしまいだよとか
ちゃんとお椅子に座って食べて?とかなにかを息子に言ったり
それはダメだよ?って否定してる時に必ず『はぁ?』て言ってきたり連呼したり…😔💦

まだ2歳にもならない子が…て感じで毎日ため息しか出ないのですが直し方とかのアドバイスあれば教えてください

私なりに、はぁ?はダメだよ?赤鬼さん来ちゃうよ?とか言ったりしてるのですが本人はヘラヘラ…😑
長男はこうゆうことがなかったのでどうしていいのやらって感じです😭

コメント

R

5歳の長男くんはそのような言葉を発しないですか?誰かが言わないと子供って覚えないと思います!

また、保育園など入っていますか?入っていればその可能性もあるかもしれません!

  • もこ

    もこ

    言いませんね😔
    保育園に通ってますが他のお友達見ててもそんな素振りないというか…1度先生にこんな言葉使ってるんですけど保育園でも使ってますか?って聞いたら聞いたことないですねって言われてしまって😔💦

    強いて言うならパパかな?と…
    でも朝早く帰りも遅いのでなかなかパパとの時間ないですが休日のお出かけの時又はパパがハマってるゲームを隣で見てる時かな?と…

    • 9月17日