※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の入園面接、大人と子ども、どんな服装で行けば良いですか?大人は…

幼稚園の入園面接、大人と子ども、どんな服装で行けば良いですか?

大人は、きれいめのブラウスとスカートで問題ないでしょうか。きれいめならパンツスタイルでもいけますか?

子どもは、喪服として買った、黒の袖なしワンピースに白ブラウスがあります。これが一番落ち着いた服装です。

初めての子なので、右も左もわからず…💦
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

園からキッチリした格好では無くて良い
気持ちキレイめな格好が◎的な事を言われました。
普段着で軽くキレイめの服で行きました。

他の方もThe 私服って方がほとんどでした。

田舎の幼稚園なのでこんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは園から特に服装については言われてなく、お堅いところでもないので、
    軽くきれいめが無難ですかね😊
    ありがとうございます。

• 9月17日
いーいー

礼服の黒は明らかに礼服って分かるので揃えるなら1から揃えたほうが良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

礼服ではなく黒の刺繍入りワンピースですが、やっぱり暗いですかね😅💦
    子供服屋覗いてみます!
    ありがとうございます。

• 9月17日
ぬん

私は紺色のパンツとジャケットに白のブラウス、息子はポロシャツに紺色のハーフパンツを履かせました😊

お受験園では無いのでかっちりスーツではありませんが皆さん紺色のお洋服が多かったですよ😊