※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro.❁
子育て・グッズ

子供のあせも対策や対応について教えてください。

暑い日釜続くようになってきましたが、
みなさんお子さんのあせも対策にどのようなことをしていますか?
娘は活発で常にハイハイ、伝い歩き、たっち&数步のあんよで動き回り、汗っかきです。
こまめに汗わ拭いたり 着替えたりしていますが首の後ろが赤くなってきました💦
ちなみにムチ子です。
外出時は保冷剤使用したりしています。
またあせもができた場合の対応はどうしてますか?

よろしければ教えていただきたいです( ´ー`)

コメント

ぴーな

汗をかいたら濡らしたガーゼで体をふいて着替えさせるのと
寝ている時は保冷剤を脇に挟んでいます!
ベビーカー乗ってる時も
100均の保冷剤を入れるやつをベビーカーにつけて出かける時は保冷剤いれてます💡
風呂上がりやガーゼで体を拭いた後は
シッカロールをして
汗でくっつかないようにはこころ掛けてます。
それでも汗疹はできますよね💦
汗疹の薬を小児科でもらったら
すぐなおりました!

  • koro.❁

    koro.❁

    回答ありがとうございます。
    寝てる時も保冷剤挟んでるんですね、
    何もかけずに寝ても頭は汗かいてるからどうしものかと悩んでました💦

    ひどくなった場合はやはり薬に頼ってでも早く治してあげたほうがいいですね(^^)

    • 7月13日
  • ぴーな

    ぴーな

    寝ているとき
    お腹には薄いタオルだけでもかけた方がいいみたいですよ!
    うちは窓開けてるだけならかけないけど
    クーラーや扇風機つけてたら
    一応お腹だけかけてます😊

    • 7月13日
  • koro.❁

    koro.❁

    バスタオルかけてるのですが寝相が悪すぎてすぐにどっか行ってしまいます(°ω°)
    なので腹巻付きのパジャマにはしてるんですけど💦

    • 7月14日