※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

2ヶ月半経っても1人の時に赤ちゃんが泣くのが怖くて、日中は実家にいます。一人で育児ができず甘えっぱなしで困っています。みなさんは何ヶ月まで実家にいましたか?

もう2ヶ月半になるのに
いまだに1人の時にギャン泣きされるのが怖くて
日中は実家に行っています、
なかなか一人で育児ができず…
甘えっぱなし…

こんなんじゃだめだとわかっているのに…

みなさん何ヶ月実家にいましたか?

コメント

れもん🍋

3ヶ月いました😂www

• れもん🍋

れもん🍋

そして今でも週2回は帰ってますよ❤️楽ですもん😂

• 9月17日
  • はむたろう

はむたろう

甘えれる時は甘えちゃいますよね😅
    私も実家近いので毎日行っちゃいます

• 9月17日
❤︎りもママ❤︎

1か月実家帰ってました✨
正直、もっと居たかったですけど、自分の家庭のこともあるので😅

• はむたろう

はむたろう

上の子がいると長い事は厳しいですよね😭2人の子育て尊敬します

• 9月17日

わたしもれもんさんと一緒で3ヶ月いました 😉🔰

3ヶ月いた理由ははむたろうさんと同じで昼間一人でいるときにギャン泣きが怖かったからです 。ですが3ヶ月くらい経てばすこーーしは余裕出てきますよ ❣️だし不安なまま帰っても楽しくないと思うので 、今は焦らず実家でゆーっくり楽しく過ごしていいと思います😌

わたしは1ヶ月検診終わってすぐアパート帰ったのですが旦那は朝早く夜遅い生活に耐えきれず2日後に実家に戻りました🤭

• はむたろう

はむたろう

一緒の気持ちの方がいて嬉しいです。まだ新米で余裕ないんでしょうね😭私も1ヶ月検診終わってからアパートに帰りましたが日中は実家です。旦那がいるときはいきませんが

• 9月17日
つい

1か月です😅
いつまでも居ていいと言われましたが、義実家だったのでガルガル期だったり義両親の赤ちゃんへの接し方に不満が溜まり疲れすぎて…😭
でも実家に帰れたら半年はいただろうし、自宅に戻っても母に通ってもらっただろうなと思います🤣

• はむたろう

はむたろう

やはりみんな母親に頼っちゃいますよね😭義実家は嫌ですね💦

• 9月17日
あしゅりー

退院して3週間ほど実家にいました。

でもうちは両親共働きなので里帰り中も1人でしたけどねw

帰って1人になったら自分でなんとかしますよ☆
大丈夫大丈夫😊

• はむたろう

はむたろう

一人になればなんとかしなきゃってやるしかないとは思いますがやはり怖いですねまだ😭少しずつ頑張ります

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

わかります笑

産後は1ヶ月で自宅に戻りましたが
旦那が交代勤務なので未だに
週の半分は実家帰ってます😂

私も1人で見るようにしなきゃな〜と思いつつ孫の顔も見せれるしと思ってまだまだ甘えます😭笑

• はむたろう

はむたろう

私の親も孫が可愛くて
    毎日来ていいよって言ってくれるので甘えまくりですw

• 9月17日
はるちゃん

別に頼るところがあるなら頼っていいんですよ😌もちろん、いずれは1人でお子さんを見るタイミングというのはやってくると思いますが、1人でやらなきゃと思う必要はないと思います。そういう考えは自分を追い詰めますからね😅
気楽にやりましょう💨

• はむたろう

はむたろう

もうすぐ引っ越してしまうので実家から離れてしまいます😭
    その時までは甘えようと思います

• 9月17日