※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

妊活中でフライング検査陽性だが生理が来た。35歳で病院へ受診し、検査を受けたい。生理前に受診しても良いか、検査内容やタイミングについて相談したい。

2人目妊活中です。
先月フライングをすると極々薄く線はでるんですが生理がきました。
この場合、受精できてるけど着床しかけた、または着床したけど流れたのかなと思っています。

35歳ですし病院にいって精査してもらおうと思います。今生理予定日5日前ですが今受診してよいでしょうか?タイミング的に生理後のほうがよいですか?
またどんな検査をしますか?
今日もみえるかみえないかくらいのフライング線は見えますが、先月もこんな感じだったので生理がくると思っています。

コメント

生理前でしかも陽性反応がでてるなら、妊娠扱いで経過をみる形になるんじゃないでしょうか?
久しぶりの診察であれば、子宮の中を見たり子宮頸がんの検査(委任)だったりで終わると思います!
そんでまた1〜2週間後に検診になると思います!

退会ユーザー

× 委任
    ◯ 任意
    間違えました😂

• 9月17日
  • k

k

検査薬、見る人がみれば真っ白?くらい極々薄い線なので、科学流産かなぁとおもっているんですが、確かに全く否定できないとなると、経過をみましょうとなる可能性ありますね🤔

それなら生理後に行ったほうが良さそうですね😣

• 9月17日

退会ユーザー

もしかしたらこのまま妊娠になるかもしれないですし、一先ず生理来るまで様子見の方が良いかもですね😣

• 9月17日
  • k

k

ありがとうございます!
    今日受診やめました笑

不妊外来初めてなんですが、
    生理きたらいけばいいですか?それとも生理終わったらいけばいいですか?
    ご存知でしたらタイミング教えてほしいです。

• 9月17日

退会ユーザー

受診予約されてました??

私不妊外来は行った事がなくて😣
    参考にならずごめんなさい🙇‍♀️
    だけど、多分生理中は内診ができないのでどちらにしても生理後の方が良さそうです!

あ!1番は電話で確認するのが確実かと🙇‍♀️

• 9月17日
  • k

k

ご親切にありがとうございます☺️
    ぴーさんの仰る通りだと思います。はっきりと陰性かわからないのに検査は進まないと思うので、生理中に予約して、生理後に行ってみます😊
    本当にありがとうございました😄

• 9月17日