※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

骨盤が狭いか、赤ちゃんの頭が大きい場合、帝王切開は何週目で決まりましたか?

骨盤が狭くて、もしくは、赤ちゃんの頭が大きくて
帝王切開になった方にお聞きしたいです。
何週目で帝王切開に決まりましたか?

コメント

みゃう

39週と2日で手術でしたが、病院側は37週には手術がしたいと言っていました。

• k

k

ありがとうございます!

骨盤のレントゲンは撮りましたか??

• 7月12日
  • みゃう

みゃう

34週くらいで撮って、その時点で骨盤通るか微妙なラインだねと言われましたー!

• 7月12日
  • k

k

微妙なライン、、やっぱり赤ちゃんの成長具合がどうなるかわからないという意味からですかね(>_<)
    私はまだ具体的にレントゲンの話題は出ていませんが、微妙なラインにおかれているのかな(*_*)

• 7月12日

骨盤が狭くて帝王切開でした!
でも骨盤が狭いとわかった時にはもう丸2日陣痛に耐えたところだったので、緊急帝王切開でした。
40w1dです。

• k

k

ありがとうございます!

2日も陣痛に耐えて帝王切開とは
    ぬらさんも赤ちゃんも苦しかったですね(*_*)
    その前の検診では予想されてなかったのですか??

• 7月12日

退会ユーザー

身長が156cmで低身長には該当せず、骨盤は大丈夫だろうと何の検査もしてなかったんです💦
    それが2日も陣痛が続いてるのにおさんが進まないので、そこで初めてレントゲンを撮りましたヽ(;▽;)ノ
    陣痛が長引いたのもお産が進まなかったのも骨盤のせいだったようです。

• 7月12日
  • k

k

そうだったんですね(;ω;)
    確かに、骨盤の広さと身長は必ずしも比例しないと聞きます💦

私は150cmで、しかも赤ちゃんの頭が週数より大きいらしいのでどうなることやら心配です(>_<)

• 7月12日

私自身の話じゃなく、友人の話になるんですが…

陣痛が来てからなかなか子宮口が開かず、いざ開いた!いきもう!ってなったとき骨盤が狭くて通らず6時間粘りましたが、結局緊急帝王切開になったそうです!
丸2日間出産にかかったそうです(´× ×`)

• k

k

ありがとうございます!

いざという時に発覚するとそういう事態になるんですね(°_°)
    緊急帝王切開が一番つらいからね、と初期の頃から先生に何度も言われています(*_*)

• 7月12日
ゆずはは

身長150cm、検診のたびに週数より少し大きめと言われ、骨盤と合わないかなぁと言われてました。

40週を過ぎたところで、陣痛も全く来る気配なく、頭も下りてきてない、どうする?たぶん、帝王切開が無難だよ。と言われ、40週と5日で予定帝王切開になりました。
結果、3900超えの大きな娘が生まれました(^◇^;)
やっぱり大きくて出られなかったようなので、帝王切開でよかったです(^-^)

• k

k

身長同じですね!
    40週で帝王切開だったんですね(*_*)

私もまだまだどうなることかわかりませんヽ(;´Д`)ノ
    今まで赤ちゃん大きくすると大変だよって毎回言われてきたんですが、どうすることも出来ず…私自身の体重は4kgしか増えてないのに(*_*)

とりあえず、先生からはヨガを勧められたのでやれるだけのことをやって過ごしてみます。

• 7月12日
  • k

k

でも結果的に帝王切開で良かったですね!
    私もいざという時に、赤ちゃんが苦しくない方を選びたいです。

• 7月12日
♪さやか♪

私も身長143㎝と低身長で骨盤が狭い為帝王切開しました‼
元々持病があり,自然は無理だと言われてました。
私は38週4日位で手術しました🎵

• k

k

ありがとうございます!

予定帝王切開だったんですね。
    もし私も38週くらいでそうなるならあと少しで会えてしまう(°_°)!
    どうなるのか不安もありますし、ドキドキです(>_<)

• 7月13日
2児mama

私は予定日の前日が健診だったのですが、レントゲン撮って骨盤がと赤ちゃんの頭の大きさが合わなくて予定日に手術が決まりました★彡
いきなりだったので旦那と2人でぽかーんって感じでしたww
赤ちゃんは3236gと大きかったので仕方ないと思う事にしましたw

• k

k

ありがとうございます!

それは予定帝王切開にしてもいきなりですね💦
    赤ちゃんが元気に産まれてくれればいいかもしれませんが、それでも驚きですね(*_*)
    何があるかわからない、それが出産なんですね(*_*)

• 7月13日
さくら

頭が大きくて帝王切開になりました。
40wです。
大きめ赤ちゃんでした、
(^_^)

• k

k

ありがとうございます!
    あらかじめ帝王切開に決めていたんですか?
    それとも急遽ですか?

• 7月14日
  • さくら

さくら

いや、しきゅうこうも、開かないし難産になりそうだからと帝王切開にするかい?といわれ、2日後にしました。
    結果的に良かったのかな?よくわかりません。(゚o゚;;

• 7月14日
  • k

k

そうだったんですね!
    では、最初から頭の大きさが問題なわけではなかったんですかね?
    良かったのかどうかってお産は様々だから難しいですよね、
    けど無事に産まれてきてくれるのであれば何だっていいです(*^^*)

• 7月15日