※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きで悩んでいます。旦那が寝かしつけても1〜2時間おきに泣きます。添い乳で泣き止むことも。音に敏感で疲れます。夜泣きと仕事の両立が不安。夜間断乳やお昼寝の見直しを教えてほしいです。

夜泣きに悩んでいます
寝かしつけは旦那さんがしてくれますが、1〜2時間おきに起きます。
泣き方が激しく泣き止まない時もありますし、ずーっとグズグスでだんだん泣き方が激しくなるときもあります。
疲れて、添い乳をすると泣き止みます(口が寂しいのかな?むしろ、おっぱいくれるまで泣いてる??
おしゃぶり、哺乳瓶は拒否です
少しの音でも起きるので夜は音を立てないように気が張って疲れます
仕事が始まったら夜泣きと仕事でどうなるんだろうと不安です

夜間断乳したら夜泣きも少なくなった
お昼寝を減らしたら 〃
など教えてほしいです
ちなみに昼寝もあまりしません。長くて1時間寝ないくらいです

コメント

ぴこ

うちは添い乳やめたら朝までぐっすりになりました!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!添い乳やめるの大変じゃなかったですか?

• 9月17日
おまま

夜間断乳したら夜中起きても、また自分で寝付くようになりましたよー!
寝かしつけも楽になったので、お仕事復帰されるならオススメです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!夜間断乳一度チャレンジしたんですけどダメでした😭
    夜の授乳やめてどのくらいで授乳なくてもクズらず寝るようになったか教えてほしいです😖

• 9月17日
おまま

そうだったんですね😓
ダメだったっていうのは何日か挑戦しても授乳するまで泣いて寝なかったってことですかね⁇💦

5日くらいでぐずっても10分とかで寝るようになりました!
夜中に1、2回泣いて起きることはありましたが見守ってると寝てましたよ😊
1歳で卒乳してからは夜中も全く起きずに寝たり、泣いて起きることもほとんどなくなった感じです!