※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんがおっぱいが張らず、悩んでいます。諦めるべきでしょうか?

もう生後一ヶ月になるのに
おっぱいがはらない。

1日ほってやっと張るって感じです。

おもちもたべてマッサージもして
やってるのに悲しい。

諦めるべきですかね(´・ω・`)

コメント

わんわん✩

吸い始めると出るタイプとか?^ ^

でもあまり気になさらず、ミルクでも子どもは育ちますよ♡

Green

おっぱいは張るから出るってわけじゃないですよ。主さんはさし乳なんだと思います。
張って出る母乳よりさし乳の母乳の方が新鮮でいいって言われてますよ^_^

• ひとみ˙³˙  )ノ

ひとみ˙³˙ )ノ"💓

自分で搾るとでるんですが、赤ちゃんが吸ってるときにゴクゴク音がしないんです(´・ω・`)

• 7月12日
miku*

私も全然はらないけど乳首マッサージするとピュッー!っとでてきますよ!

意外に出てる可能性もあります!母乳外来もいいですよ!
でもあまり肩肘はらずに♡

ささちゃん

さし乳なのかもしれませんね(^^)
水分摂ってますか?
血流悪くなってませんか??
しっかり食べて、水分たっぷり摂って、少しストレッチをするといいかもしれないです(*^^*)

私も1ヶ月くらいのときはほぼ張らなかったですよ!不安になりましたが、息子にとにかく頻回授乳して完母で頑張ってたら、今は張るし、ピューピューでるしで、しっかりおっぱいも成長してくれてます(﹡´◡`﹡ )張らなくても吸わせ続ければ出ますよ!

H&2R.mama♡

私はカチカチに張るタイプでした!

カステラおすすめです笑

元々親にカステラは母乳出やすくなるって聞いてたんですが
私の場合まさに!でした笑

あゆママ0422

張らないたいぷの人は、赤ちゃんがくわえた時だけ必要な分出るので、魔法のおっぱいと言われているそうですよ!私もすごくそれてわ悩みました!でも、赤ちゃんがちゃんと体重増えていれば大丈夫!

• ひとみ˙³˙  )ノ

ひとみ˙³˙ )ノ"💓

吸わせてて、ゴクゴク音がしないんです(´・ω・`)体重増えてるかなかなか確認できないので不安で結局ミルクに頼ってしまいます(´・ω・`)

• 7月12日
美琴

私は1人目の時はビュービュー出たのに2人目の今は全然張りません(^_^;)主様と一緒で1日放ったらかしにすれば張ります(>_<)
しばらく吸わせてると、ジワ〜っとおっぱいが痛くなったりもしませんか?
根気強く吸わせてれば出ると思いますよ(^^)
湯船でマッサージしたり
後はあんこも母乳の出を良くするのでおはぎなんかオススメです!嫌いじゃ無ければ(o^^o)

しばらくは欲しがったらあげるってスタイルで(頻回授乳になりますが…)
あまり気張らずにミルクでも
良いと思います(^^)

私は母乳にこだわり過ぎて
ちょっとストレスが溜まったので
ミルクも足すようになりました(^_^;)