※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

クロミッドの副作用や基礎体温の変化について相談です。排卵の兆候が不安で、妊娠した経験のある方の情報を求めています。

クロミッドの副作用について教えてください。
今までクロミッド1度飲んだ周期はそこまで副作用はなかったのですが、3周期ぶりにD5から服用し今日で3日目です。
昨日は普段ならなんとも思わないようなことにすごくイラだち、と思ったら悲しくなったりと情緒不安定な感じでした。
それも気になってはいるんですが、もっと不安なのが基礎体温です。まだ低温期なのに基礎体温が高温期並みにあがってます⤵️D5の卵胞チェックではまだ10㎜だったので排卵したということは考えにくく…。
いつもはだいたい二層にわかれているので、ちゃんと質のいい卵胞が育つか心配ですし、私の身体は大丈夫なんでしょうか。。
クロミッドの副作用や低温期ガタガタでも妊娠したよという方みえましたら教えてください💦

コメント

ケイ

クロミッドを増量した最初の周期が情緒不安定で体も怠くしんどかったです。そのくせ、基礎体温はガタガタで高温期への移行もイマイチでした。2週期以降は多少の情緒不安定はありましたが基礎体温は安定して、3週期目で妊娠できました!

• ママリ

ママリ

同じような副作用を感じられていたんですね💡それが知れて少し安心しました。
    でもやはり基礎体温ガタガタのときは難しそうですよね。
    あまり期待はせず、考えすぎないようにします💦
    コメントありがとうございます✨

• 9月17日